見出し画像

ちっぽけな自分


2023年1月16日をもって約4年働いた会社を退職しました。

理由としては2つ

1つ目は
自分が小さい頃からしてきたサッカーにもっと携わりたくなった。
自分がまだプレイヤーで社会人チームでサッカーをすること、子供たちにサッカーの楽しさ、楽しんでいれば人と人とで繋がる、そして人生が楽しくなる
ということを伝えたい、と思い決断しました

2つ目
独立をして、自分の力で稼いでいく力を身につけたい
と思った。約80年の人生の中で20歳~60歳の40年間をだいたいの人は働く
その40年をいかに楽しく過ごすか
よく聞くのが、「また明日から月曜日か〜」「仕事嫌やな〜行きたくないなー」など、
仕事に対してネガティブな意見をよく聞く、
それは実際自分が働いてた時のお客様の8割がそう言っていたから

以上2点をふまえ、
今回の決断に至った。
そして今フリーランスとして活動をしている

これが正解なのかは分からない
半年後の収入どうなってるんやろ
とか考えたりすることもあるけど、
そんなん考えてても、明日死んだら終わり
そう、自分は明日死ぬ気で生きろと
友達でよく言い合って生きてます
行きたい時に行きたいところに行く
そのためにお金を稼ぐ。

生きていく中の選択肢を増やすために
働く。稼ぐ。しんどいことも頑張る。
これが自分のやり方
周りには色々思ってる人もおるかもしれへん
けどそれもそれでその人の考え方。
意見としてしっかり取り入れてます。

結局自分が10年後どうなりたいのか
20年後どうなってたいのか
そこからの逆算で今しないといけない事が見えてくると思います。

とりあえず、
今は頑張る。何をって思うかもやけど
頑張る!!!!


2023.01.24

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?