見出し画像

PENICILLINのHAKUEIさんと対面したら、とにかく優しくてイケメンだった話〜前編〜

PENICILLINという今年31周年目を迎えるバンドのボーカルとして立ちつづけ、

The Brow Beat というユニットも2.5次元舞台で活躍される若手俳優の佐藤流司さんと組み、

幅広い世代を魅了しつづけるHAKUEIさん。



そんな彼の虜になったのも実はまだ1年足らずですが、ついに念願のご対面を果たしました!!!


ということで、今回は

【祝】HAKUEIさんに初めて認識してもらった2023年お渡し会&大新年会

のレポです!


まだ日が経っていなくて興奮が冷めやらぬ状態なこと、先に注意させていただきます…。笑


さて、今回のイベントは1月9日に開催された、HAKUEIさんとジュエリーブランドLips&Tips💋とのコラボアクセサリーお渡し会と、大新年会という二つのビッグイベントを合わせたもの。


二つとも毎年恒例なイベントでいつも年末年始に分けて行われるそうですが、今年はHAKUEIさんが年末にコロナにかかってしまったため、一度に開催されました。

長くなりそうなので、お渡し会(前半)と大新年会(後半)で分けていきます!


まずは前半のアクセサリーのお渡し会!


こちらは事前にアクセサリーの購入順によって整理番号が割り振られるというシステムで、それによって決まった時間に会場に到着しました。


私が阿佐ヶ谷にある会場に到着したのは午前11時半頃。

商店街の一角でHAKUEIさんのファンらしき女性の方が並んでいたので、すぐに場所は見つかりました笑


ちなみに…

バンギャって一般的には

黒ずくめの服・ピアスだらけ・派手な髪色

の地雷系っぽいイメージを持たれがちですが、

意外とそうでもなかったりします!!


並んでいる人も、服装は様々。
だけど不思議となぜか、同じ匂いを感じるんですよね。笑


もちろん皆さんHAKUEIさんに会うために、気合十分にお洒落してきている感じです。

私もデート用のワンピースで参戦←


てなわけで他のファンの方を少しチラ見しながら並んでいたのですが、

ついにHAKUEIさんからのお渡しが私の番になり、スタッフの方に会場の中に呼ばれました。


初めてご対面するHAKUEIさんどんな感じなんだろう…


え、ていうかどうしよ、何話そう???

(先に決めとけって話ですがね)


あれこれ考えているうちに、スタッフの方にブースの中に案内され…



ついに!!!!


ブースに入るとすぐ左手に…


凛と立つHAKUEIさんが…


本当にいらっしゃいました!!!


目が合った瞬間、それまではなぜか割と冷静にいられた自分も流石にほわわ〜としてしまい


「あ、初めまして…」


とご挨拶。

頭の中でちがうーーっと突っ込みましたね。



するとHAKUEIさん
「明けましておめでとうございます」

とペコリ


い、イケメン!!!!


初めてあんなに間近で生で見るHAKUEIさん。

やはり礼儀正しいし、優しさが伝わる


そして多分すっぴん状態なのに、めちゃくちゃ綺麗!!!!!

52歳とは到底思えない!!

感動と嬉しさと、緊張が入れ混じった軽いパニック状態のまま、私もつられてあけおめのご挨拶笑


そして激レアポケモンに近づくように、HAKUEIさんの前に恐る恐る近づき…

(どこかにこの美人を捕まえるマスターボールありませんかね)


でも何を話したらいいか分からず、とにかく用意していたプレゼントを

「あ、えと、プレゼント…」と差し出すと

「あ、ありがとございます」

とHAKUEIさんは、
手に持っていたお渡し用のアクセサリーを丁寧に机に置いてから、プレゼントを受け取ってくれました。


あー好き( ;∀;)


そして会話もせず、ただただ私がHAKUEIさんをうっとりと見つめていると、

HAKUEIさんの方から

「パワー込めますね」

と言ってアクセサリーを手に取り、


「ン〜〜……ハッ‼︎」 と両手で優しく包みながらパワー込めてくれました


もうこんなん、運爆上がりじゃないですか???!!!!


後の新年会で仰ってましたが、
パワーストーンとか、石の持つ力をHAKUEIさんも信じているそうで、

HAKUEIさんが手がけるアクセサリーもお守りとしての役割も持てたらという意味も込めているのだそう。


あーー好き(T ^ T)


ファン想いで優しくて、本当に素敵な方なんです。


正直いうとパワーをアクセサリーに込めてくれている姿が、なんだか面白くて少し笑ってしまいましたが笑

HAKUEIさんの想いが込められたアクセサリー、大事にしたいと思います。


大胆な高級感を意識したH.Tのイニシャル


後半戦へ続く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?