見出し画像

言い逃していたこと、お正月のこと、あとは。

おかえりなさいませ!ご主人さまお嬢さま〜!すばるです!

今日は書き初めを発表したり言い逃していた見習い時代のエピを書くいむにだ〜エビが食べたいいむにだ🍤

長文はここに書くタイプちょあへよって感じの私なので今日も長い前置きと共にここを開いた方にしか分からん情報をね、書きます🖌

お正月のことと公式ホームページのことと、グッズ類について書いていきます!


まずお正月🎍🌅🎍

あけましておめでとうございます〜のご挨拶はしたのですがちゃんと言っていなかった、書き初めを私はバッチリ提出したことをね…!

2024年書き初め 銀河すばる

私の書き初めはこちら!⬆️

え、可愛くないですか〜〜〜?!

…とすぐ言ってしまう反射の可愛くないですかは置いておいてこちらはかっこよく仕上がったのではないかなと思っています。


涵養【かんよう】

自然にしみこむように、養成すること。無理のないようだんだんに養い作ること。


という意味だそうです。


私は派手な見た目ですし声も大きいので目立ちたがりな気配を多く感じるタイプかと思いますが、どちらかというと待てば海路の日和ありタイプで静かに養い育むことが好きです。

如雨露で静かに水をあげるのを毎日楽しんで、春の花遊びも冬の厳しい鍛錬の日々も同じように大切に出来る、緩やかに成長する、そんな人になりたくて選んだ言葉、書いた書き初めでした🎶

はて、春の花遊び、冬の厳しい鍛錬も共に楽しめる、それを詠った詩のようなものがあった気がしましたが忘れてしまいました🤔


あ!でもでも〜!お屋敷で金賞の飾りをいただけたのはとびきり嬉しかったです🥇🏆✨

初日から金賞飾りがついていたってここでは自慢させていただきます💪

ほんーーーとに三が日に書き初めセット引っ張り出してきて書きましたから💪

来年は何を書こうかな🤔
今年がどんな年になるかで心もおそらく変わるのでしょう。素敵な1年になりますように!


次はお屋敷の公式ホームページの写真の話📷✨

⬆️お屋敷のホームページのメイド紹介、1人ずつ写真が違うものが置いてあって、その中に立ち姿があるんですが…

左:世界こはく 右:銀河すばる

実は世界こはくちゃんと対比立ち姿なの!!!誰か気付いてる人、いた!?!!!!!!(私、こはくちゃんと並ぶと子供っぽくないか🤣嬉しそう)


実は私こはくちゃんの写真撮影覗いてて()、その時にこはくちゃんの選んだ写真がこれで。

嬉しすぎンゴ〜🎶と思って数日後に見たら違う写真になってたのwwwえwww???拒否www???🤣

でもその時の嬉しかった気持ちを一応伝えておこう🥲と思って「前の写真私と対比で嬉しかった」って言ってみた。

「そうなんだ〜^^」で済まされると思ってたら「保存した?」って返されて驚いた。

エッ!!!って私が大きな声出したあとなんやかんやあってこはくちゃんが対比の写真に戻していた。

これも一因で今も私のホームページは新人、見習い、正メイド全部見られるごちゃ混ぜ仕様🤣今しか見られないから見てくださいね👍

お屋敷公式ホームページより

こちらご覧ください⬆️こはくちゃんと私ってわりと聴くもの?界隈は一緒なんだけど1個も推し具合被らんのwww

私とこはくちゃんの作風が被らないからなのか同じグループ聴いてても好きな曲が異なるのwwwwww🤣🤣🤣

例えば私たちの自己紹介カードで被っている【NewJeans】。韓国の女性アイドルグループです。

こはくちゃんはNewJeansなら

『Cool With You』

『Ditto』

あたりが好きなんだけどおそらく(Cool With Youは発表当時こはくちゃんのリピートプレイリストにあったから特にマジだよ)。


対して私は

『OMG』

『Super Shy』

あたりが好きなんです。(『ASAP』『Hype Boy』と迷った、ニュジ好きな曲多くて決めきれないが私っぽいのはこの2曲)


こはくちゃんは多分どこか終わりを感じたり、結ばれなかったり昔を懐かしむようなセピアだったりするものというか、ちょっと影のある、首の真ん中を正面から親指でキュッてされるような表現が好きなんだけど

私は「君のこと考えすぎてどうしよう♡」「君に言えないよ♡」「僕のヒーローは君だよ♡」カラフルカラフルカラフル🌈(※ここまで隠しているような歌詞ですが、好きな人にモロバレしています)みたいな曲が好きなので🙄

書いてみてニュジの表現の広さにビビりつつ、同じアーティストを聴いていてもこはくちゃんと私は対岸にいるなと感じます。


じゃあなぜ話しているの?と聞かれてしまえばそれは多分鮮明な光だからなんじゃないでしょうか?彼女が。

人はそれぞれ違うのでどなたからも自分とは違う知識、見方、様々を学ぶことになるのですが、同じ界隈にいても出会わない運命だったものが(お互いそこそこに近い界隈通ってる)お屋敷に来て初めて見えたような、そんな感じです。

夜空に輝く星々は繋げる順序を知って初めて星座として我々の目に映ると本で読みましたがまさにそれです。

だからこのご縁を大切にしていきたいのかもしれません。

1年半弱一緒に過ごしてみてこはくちゃんの周りをうろついてみて最近はこはくちゃんのことわかーーー…ってきてはないです、こはくちゃんはおそらく私のことを結構知ってます、指摘される時の正確さエグいので。

ずっと素敵な先輩ですね、背中を追いかけては追いつけず泣いて、ちょっと立ち止まってもらって隣でお話する、そんな関係でいたいものです。

2024年2月後半お給仕予定より

こはくちゃんのお給仕予定表のタグを動かしたくて作った1枚。

お屋敷のお給仕予定表もあるから本当は作らなくても良いんだけど、可愛い画像作るのが好きなのと一緒のお給仕予定出してみたくて!(👈これが本音ですよねアナタ)

イラストは実はアクキーとして商品化されていて、お屋敷のショップでお迎え出来ちゃいます🎶

これは正メイド同士で並べてハピ〜✨

もし良かったら覗いてください!


サラッと書くつもりが大語りになってしまいましたが、こはくちゃんにもnoteのために写真を借りたと連絡した以上削らず出します。

2022年よりは私も後輩として成長したんじゃ、ございませんこと〜〜〜?????これからもどうぞよろしく🙏

⬆️こはくちゃんが前に登場したnoteも添えておきます😌

ここまで読んでくれたすべての皆さまありがとうございます!
また次のnoteで!

🍒銀河すばる🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?