見出し画像

Buenos Aires 2022〜旅のつれづれ〜その②

Comida Rica 美味しい食べ物デザート編

こんにちはバヨリニスト🎻の外薗美穂です。

前回に引き続き、ブエノス・アイレス滞在記を書いて参ります✨

何だかウレシ楽し❣️の気持ちになっちゃう『食べ物の話』デザート特集です🍰🍮🍨

前回の記事はこちらから👇宜しかったらお読みくださいね♫

さてさて、今回は甘〜い💕お話。

観ているだけで幸せになるような、それはそれは素敵なビジュアルのケーキ屋さん(その他のスィーツも扱う、カフェ併設店も)を訪ねた美味探訪記です✨✨✨

まずはこちらの、風車がクルクル、、していませんでしたが😆、風車飾りが何とも可愛らしい建物にあるケーキ屋さん、”Confitería del Molino“
ケーキ屋さんというよりはスィーツ屋さんと言った方が正しいのでしょうか。
(アルゼンチンではConfitería と呼ばれています)
老舗の有名店らしいのですが、残念ながらただ今改装工事中だという事で閉店中で入る事叶わずでした。
ブエノス・アイレスでは、古い建物をなるべく壊さずに改修しながら残しているので、街の外観は風情があって素晴らしいのですが、地球の裏側から遠路はるばるやって来ても見れない入れない場所があちこちにあるという。。うぅっ。
しかし外観だけでも素敵な建物だから許しちゃう❣️❣️❣️

うわーい💕トンガリお屋根が可愛い〜ゾー👍👍👍

老舗のConfitería del Molino 
残念ながら改装工事中で閉まっていました🥲

改装閉店中という事で、出鼻を挫かれましたが(笑)、他にも素晴らしい場所が沢山あるので、メゲずにドンドン参りましょう✨
今度はブエノス・アイレスでピカイチと名高い”Las Violetas”というお店へ‼️

チョコレートの種類が豊富でした♫
日本のケーキショーケースとは違うボリューミーなケーキが鎮座されております✨
大人気にて、週末は店内はギッシリのお客様❣️
外は長蛇の列で1時間待ち😳
高級店というのもあり、お菓子のひとつひとつがきめ細やかです✨
こんなタイプのケーキも美味しそう❤️
別日にディナーを頂きに✨
ステーキ🥩も素晴らしいお味でした💕
ディナータイムには奥で生演奏も聴ける贅沢な空間に✨

“Las Violetas” 素晴らしいお店でした😘😘😘

代表的な素晴らしいお店ばかりでなく、道沿いにポツリポツリとConfitería は存在していて、おやつを買いに、あるいはバースデーケーキを買いに、パーティーのデザートのためのケーキを買いに、、など様々な用途でConfitería を利用する人がいるようです✨
その辺りは日本のケーキ屋さんと同じなのですが、手作り感満載のボッテリと存在感のあるケーキ達のドヤ顔具合が何とも楽しく、不揃い、はみ出し、歪み、ナンノソノ❗️ワタシは素晴らしい😌✨✨✨✨と、自信満々な顔のケーキ達に愛おしささえ感じてしまいます。

こちらは道端からパシャリ📸のConfitería 
ケーキがドォーン❣️❣️❣️
個人的には側面にオレオクッキーを貼り付けたケーキが面白くてスキ😆

さあ!今度はアイスクリーム屋さんです🍨🍦

広大なパンパ(大平原の牧草地帯)があるアルゼンチン🇦🇷。当然牧畜が盛んですから、牛肉は勿論のこと乳製品が大変美味しいのです👍👍👍
牛乳の濃厚さがそのまま反映されるデザートといえば、ズバリ‼️アイスクリーム🍨🍦💕

そうです。アルゼンチンのアイスクリームは濃厚でリッチなお味なのです😋
好みがあるので、ラクトアイスくらいのサラッと具合が好き♫という方には少々重いかもしれませんが、とにかくリッチな味わいです✨✨

Helado Helado💕としつこく食べたいアピールをしていたら、ココはブエノス1番のアイスクリーム屋さんだと思うわ❣️と、連れて来て頂きましたるはパレルモにあるルチアーノというお店✨
美しい店内にはカラフルなアイスクリームが楚々として並んでいました🥰🥰🥰🥰

Luccianoの店内ショーケース🍨🍦
棒付きアイスも充実の品揃え✨
可愛い❤️の嵐✨
ミニヨンの可愛さが際立ってますな😘✨
こちらで注文します😊✨

濃厚なお味で大満足のルチアーノ探訪でした❣️

さて、ここまで読んで頂きまして、気付かれた方は居られましたでしょうか。。
店内風景やショーケースのナニガシ写真ばっかしで、ホンマに食べたんかーい?!食べたもの写真が一枚もないやんかいさー、と思われたかもしれません。

はい、正にその通りでございます。
だって、目の前に食べたいものが運ばれて来たら写真のことなんぞはスッカリ忘れて、一生懸命食べちゃってるんですもの。
食べれて嬉しいの気持ちが高いものほど写真は残っていないという。。😂😂😂😂

しかし、ラストの2枚は、その中でも奇跡的に写せていたものです。
セントロに新しく出来たというペルー料理屋さんで食べたケーキ。
お店の方に1番人気のはどれですか?と訊ねて出してもらったこのケーキは、アルゼンチンには珍しく繊細できめ細やかなお味でした😋

マラクーシャ(maracuyá)というフルーツのケーキ🍰🥭
日本では見かけない果物ですが、マンゴー+オレンジのような甘酸っぱい味で繊細なお味のケーキでした😋

最後の最後はこちら。

Casa Blanca という老舗(最近オーナーが代わり新装開店した)タンゲリア👠でショーを観ながらドルセデレチェのかかったフラン(プリン)とコーヒーを頂きました✨

このデザートのお味は、割とアルゼンチンのお約束を守った感じで、ガッツリどーん❗️な甘さとボリュームとワイルドさを湛えていました。
こういったお約束感は、タンゴのショーの様式美を堪能する上では、ダンスとシンクロして様式を守っている感じもし、安定のテッパン具合がイ〜なぁと思った次第です😊✨✨✨

食べ物幸せ美味探訪記いかがでしたでしょうか?

長々と読んで頂きありがとうございました♪
次回は街で見つけたアレコレから派生した発見について書いていきたいと思います。
良かったら次回も是非読んでくださいませね💕

Muchas Gracias 😘😘😘😘😘

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?