見出し画像

誰かのためじゃなく、自分のためのオシャレ

大学に入ったばかりの頃は
周りから浮かないように、異性の目を引けるように…
そんな理由で、毎日睡眠時間を削ってメイクとヘアセットをし、いわゆる「男ウケ」がいい服を着るようにしていた
私は元々女の子らしい服が実は苦手なのに、だ。

つまり、誰かの反応のために、おしゃれを『頑張っていた』
今思えばかなり無理をしていた気がする

そもそもオシャレって『頑張る』ものじゃないよね
と最近気付いた。

それからは、自分が自分のことを好きでいられるように、自分のためにオシャレを楽しめるようになった。

平日は肌と眉毛しかメイクしないし、服はTシャツにジーパン
元々好きだった中性的な服しか今は着ていない。

それでいいのだ
だっておしゃれは他人に気に入られるためじゃなくて、自分が楽しむためにするものなのだから


ところでユニクロのコラボTシャツ(UT)
バリエーション豊かで可愛いデザインが多いですよね😊
特にルーブル美術館コラボは全種類買い占めたくなるぐらい素敵でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?