深呼吸

都会から離れてひとっ飛び。
あー…耳が痛くない!最高!(最近、疲れると耳が痛くなります)

保育士試験が終わって(まだ実技ある)、暫く疲れも取れず、何だか年齢を感じた。
どんな試験でもすぐ回復してたのになぁ…

どうしても初宮参りをしたくての帰省。
今更な感じもするし、初宮参りはやったけれど、どうしても色んなモヤモヤがあったので、もう一度仕切り直し。

息子は、緊張しながらもリュック背負って、「自分でやる!」っていう意欲もあって、それだけ大きくなったんだよね。

決して私ひとりの力じゃない。周囲のサポートがあって、苦しくても、悲しくても、がむしゃらにやってこれた。

息子のためならいくらでも強くなれた。

そして、私自身の面影にもたくさん出逢えた旅。

私はこの街が大好きで、この街にたくさん育ててもらった。
ずっと、ずっと大切。

まだ、私を覚えていてくれる人たちがいて、感謝。

後部座席の息子は、「葉っぱの匂いがするね」、「空が大きいね」と感動していたな。
終始、詩人のようだったな…

記憶に残らなくても、五感で感じて、何処かで憶えていてくれたら母としては幸せ。

春と夏とちょうど真ん中、爽やかな風の吹くとてもいい季節でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?