見出し画像

暗闇

気が付くと私たち家族は仰向けになって並んで寝ていた

私たちは、得体の知れない液体でヒタヒタになっていた

ここへ来る前は、とても広くて明るいところにいた
でも、そこは安全じゃなかった

今、ここはとても安全だけど、何も見えない
真っ暗闇だ

そして、とてもせまい
身動きがとれない

あぁ、寝返りを打ちたい
あぁ、身体を思いっきり伸ばしたい

いつまで、ここにいるのだろう

父さん、母さん、早く出たいね
ここから出たいね

なんだか、身体がとっても柔らかくなっている気がするんだ
なぜだろう

僕たちには、立派な骨があったよね
どうしちゃったんだろう

これが、僕らの一生なのかな
ここにいることは、あの明るくて広い、けれども危険な場所にいることよりも幸せなのかな

わからない
わからない

わからない





なんのはなしですか

いや

なんのはなしです缶

イワシの一生?

なんのはなしです完


一文字多いです。コニシさん、回収お願いいたします。
賞味期限が長い缶詰ではありますが、一度開けると日持ちがしませんので別容器へ移して冷蔵庫で保存してください。

#なんのはなしですか

見出し画像はピニャコラwさんの作品をお借りしました。
ありがとうございます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
また、次のnoteでお会いしましょう。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?