見出し画像

「はい論破!」はまだ聞いてないが、「それって感想ですよね」はあったな。w

#はい論破!はまだ聞いてないが、#それって感想ですよね はあったな。 小学生に流行っているんだと。w

そー言われた親や大人が困っているらしい、とニュース・ショーで。

実体験で言われて嫌な思いをしたのと、それって間違ってるよと指摘したら、更に被せて屁理屈で反論してきた。

ふ~ん、、と。仕事の現場だから難しいなと思いながら、大人としても、だし、後の撮影にも支障をきたすだろうからキッチリとフォローする。

「そういうのって屁理屈じゃない? 別に怒るとかじゃなくってさぁ、、オジサンはたまに写真撮りに来るだけだから、君がそういうフゥにし続けて嫌われ者になっちゃってさぁ、誰からも相手にされなくなっても構わないんだけど、イチオー大人だからヤメトケばってアドバイスしとく。」

くらいは言う。w



画像は かつした@文章力の押入れ さんからお借りしました。



FBでご同業のお友達と盛り上がったのも貼っときます。w

学校の撮影は代写で伺っている現場が多いから、、ある程度は顔を覚えてもらっていて、書いている様な〝ザックリ〟ではなく丁寧なやり取りが前提なんだけど、、 子どもたちに対して変にへり下った態度は、勘違いさせてしまい容赦なくマウントを取ってきて人...

Posted by 渡辺 健一郎 on Tuesday, September 5, 2023


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m