見出し画像

しょーがない?

#戯言 #なぐり書きごめん #備忘メモ  

バカなのに〝近視眼的〟なんっぅ言葉を使った(笑/恥/呆)。

近視眼の反対語で〝俯瞰的〟なる言葉に「ぁぁそーねー、、」と。

俯瞰的をちょっと思う、、「俯瞰する距離感ッテェのも大事なんじゃね?」なんて思う。

「近しい間柄で起きた問題でも俯瞰的に見れば、、」なんてぇのも、〝世の中一般の〟っぅ俯瞰な距離と、〝月の距離から見た〟俯瞰だとまるで違う(笑)。「宇宙の広大さから見れば、、」すべてがドーデもイイじゃん、そんなコト! になっちまう。www

そんな阿呆なコトを昨日だかに思ってて、テレビをながら見してて突然に〝しょーがないじゃん!〟っぅ言葉が浮かぶ。

IQ200超えの脳科学者の中野さんが「男性として生まれてきたら、、」と。

生まれをどーのこーの、、〝しょーがないじゃん!〟である。金持ちの家、家柄の良い両親の元、かたや、貧乏な家、イエガラってぇのは美味しいのかい? っぅフゥな家、、〝しょーがないじゃん!〟である。

理不尽なハンデかもしれないけれど、〝しょーがないじゃん!〟としかいいようがない。出来るのは、そんなハンデがあっても〝やってくしかねーじゃん!〟なんじゃないかと思う。ハンデのあるゲーム、勝ったら嬉しいじゃん。w



画像はミョウガじゃないけど、ポチっとしていただくとミョウガが出てくるはず。w

ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m