見出し画像

【今日の言霊】焦らないで!結果は必ず付いてくるから。

今日の言霊
(2024年4月24日)
焦らないで行こう。
結果は必ず付いてくるから。


ついつい結果を求めて
急ぎ過ぎたことなかったですか?

それとも正に今、結果が求められて
焦りに焦っていませんか?

気持ちばかり焦っても
思うようにならないことって
ありますよね。

うまくいかない!
どうしてなんだ!
これだけやっているのに!
神様は意地悪だ!

そんなネガティブな感情を
身体に中に何度も何度も入れ込むと
余計に上手くいかなくなってしまう。

それって、知らず知らずのうちに
潜在意識に伝わっているから
気をつけた方がホントはいいんですけど…。

反対に潜在意識からは、

"焦らなくていいよ"
"ゆっくり少しずつでいいよ"
"ひとつひとつを着実にこなそうよ"
"大丈夫。結果は必ず付いてくるから"

というメッセージも本当は届いてます。

その声を聞けるかどうか。
聞く耳を持てるかどうか。
素直にその声に耳を傾けられるか。

それも心(気持ち)に余裕がなければ
きっと耳には入ってこないでしょう。

耳にいれるためには、まず、
ゆとりを持つことが大事です。

ゆとりを持とうとすることで
時間がもったいなく感じると思います。

だけど、その時間が作れなければ
自分の耳にはせっかくの声が届かない。

だからこそ、強制的にもその時間を
作る覚悟を決める気持ちが大事なんですね。

もし、あなたがいま、
何かに焦っているのであれば
今すぐにゆとりに時間を作ってくださいね。

疑似瞑想でいいですよ。
部屋を暗くして目も閉じて
背筋を伸ばして30分ほどでいいです。

疑似瞑想なので頭の中に浮かぶ
いろんなことを感じていきましょう。

するとそれまでグッチャグチャだった
頭の中がだんだん整理されてきます。

その結果、焦っていたことが分かり
自分が何をどうしたいのかについての
焦りをどんどん薄めていきましょう。

今日どこかでその薄める時間
作れそうですか?

時間がもったいないよりも
その時間が作れたら、きっといい方向に
思考も動くはずなのでやってみてくださいね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#焦りは禁物
#心静かに穏やかな時間を作る
#疑似瞑想でもいいんです
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。