見出し画像

【メルマガ】竹やり持って抗うようなもの#2105



【メルマガ】
2023年11月27日(月)通算2105号
竹やり持って抗うようなもの


久しぶりのメルマガでなんだけど
やっぱり情報発信って、
大事だなってこと。

ずっと休みなく頻繁に
メルマガ出してた時期は

兎に角アウトプットする情報を、
色んな所から仕入れて

頭で考えて文章にして
その文章をチェックして
ようやく配信!

という手順を踏んでたけど
当時はこれが苦じゃなかった。

それは習慣になっていたので
トイレに行くようにごくごく
普通に毎日を過ごしてた。

ところが、一度止めてしまうと
始めるが億劫になってしまって
ずるずるやらないという楽な方に
脳みそが指令を出すわけ。

その脳みそに打ち勝つためには
いわゆる「楽になりな」という
脳みそ指令に抗う必要があるけど

そこはさすがに脳みそ!
「ちゃんと安全領域があるから
 君はそこに戻ってくるだけで
 いいんだよ~」
と体の中から囁いてくる。

「うう!
 それでも抗いたい!」
という顕在意識と

「戻っておいで」と甘く囁く
潜在意識との戦いになるわけ。

有利なのは潜在意識。
だって無意識はどでかい
怪物みたいなもの。

そこに竹やり持って
挑むようなものだから・・・。
(古いかな汗)

でも、何度も何度も毎日毎日
気が付いたときに顕在意識から
潜在意識に対して訴えを続けると
どうなるか・・・?

このつづきは次回、
このメルマガで話すようにします。

その間少しだけ考えてみてね。

ではまた。


#メルマガ
#情報発信
#専用メルマガ
#メルマガプランナー
#構築
#メールアドレス
#LINE
#SNS
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#潜在意識アドバイザー

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。