見出し画像

【今日の言霊】遊びと仕事のバランスが取れた時に成功が訪れる。

今日の言霊
(2024年3月17日)
遊びと仕事のバランスが取れた時に
成功が訪れる。


一生懸命に仕事をして、他のことには目もくれず
走りっぱなしでいたら疲れませんか?

時には休むことも大切だけど、
休むことと遊ぶことは
ちょっと違うかもしれません。

どちらもリラックス、リフレッシュにはなるけれど
休むことはどちらかというとひとりでいることだし
遊ぶとなるとひとりではつまらない。

そう思っているのですがどう思いますか?

もちろんひとり遊びというものもあるけれど
バカ笑いして酒を酌み交わして羽目をはずすことを
ひとりでやってしまうと、世界が狭く感じます。

それよりも誰かと集って
”乾杯!”とグラスを合わすことが
どれだけ心のゆとりを作り出せるか・・・

自分自身仕事のことで脳内がいっぱいで
遊ぶことを忘れているというより
遊ぶことを優先するような自分ルールを
作っていないことに後悔しているのかも・・・?

一区切りつけて遊べる時間をつくるために
今日をどう過ごすか、朝のうちに考えてみましょう。

そして今日遊ぶ時間をつくらなくてもいいので
今週末に向けて遊ぶ時間を作るために
どんな予定を立てて進めていくかを
ちょっと考えてみましょう!

今週も今日も素敵な毎日を♪

※この投稿の一部でも気に入ったら
 スキ してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#ご機嫌に過ごす
#DEVIL (悪魔)とLIVED(生きる)
#楽しいこといっぱいやろう
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。