見出し画像

今朝の言霊
(2023年12月30日)
一寸先に光あり


一寸先が闇ってばかり考えてると
本当に闇がやってくる。

なんでそんな暗いことを言うんだろうね。

もっと一寸先のこと明るくしたいのに
なぜそんな言葉が生まれてきたんだろう?

一寸って約3cm。
お先真っ暗で何も見えない。
これから先どんな運命が待ち構えているのか
予測がつかないことの例えなんだけど

先がめないことを「闇」と言ってしまうと
何もできないよね。何もしたくないよね。
夢も希望も手放している感じ。

現世が混とんとしているのは分かるけど
せめて自分の一寸先は明るいものに
したくないかな?

自分の人生だもの。

「一寸先は光だらけ!」
って思うだけで損することは何もないし
そんな気持ちの人に神様は、
光を授けてくれるんじゃないかな?

自分自身を
暗くするのも明るくするのも自分次第。
どっちを選択するかも自分次第。

もし2023年が暗かったとしても
2024年は必ず来る。

必ず来るんだから
暗い顔して迎えるより
明るく光で照らされてる
自分として迎えた方が
絶対いいよね。

今日一日、明るく迎えるための
準備の日にしない?

暗い感情を明るく光を受け取る。
明るく過ごしてきたのなら
もっと光を受け取れるように過ごしてみよう^^


#一寸先は闇
#一寸先は輝いている
#もっと光を
#声紋分析
#潜在意識
#頭の整理
#言霊
#直感
#感情
#ワーキングメモリマネージメント
#ジャーナリング
#エモーショナル
#潜在意識アドバイザー
#エモーショナル・ライフ
#情報発信専用メルマガ構築


もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。