見出し画像

今日の言霊
(2024年4月11日)
何のために今日を生きますか?


何のために今日という日を生きるのでしょうか?
普通通りの朝を迎えた時、普段そんなことなんて
考えもしないでしょう。

だけど、今日という日がなければ明日はないし
昨日という日がなければ今日という日もない。

こんな当たり前のことなんだけど
真面目に考える暇もなく過ごしている。

そんな時"ふっ~と"そんなことが頭をよぎるのは
なぜなんでしょうね。

今こうして
普通に息をして、普通に食事をして
普通に仕事をして、普通に誰かと話をして
普通に歩いて、普通に寝る・・・。

そんな当たり前のことができていることに
一度、気持ちや意識を持っていくと
それがどんなに幸せなことなのかを
感じることができるんですね。

普通が普通じゃなくなった時
自分の意思や意識とはかけ離れた時間を
過ごさなければなくなった時

どれだけ人の気持って辛くなるんだろう。

だけどそれを救ってくれるのも
周りにいる人であり、家族なんですね。

人は一人では生きていけないもの。
食べ物だって、誰かが育てて加工して食卓に並ぶし

息をしていることだって、空気がなければ据えないし
酸素だって植物が周りにあるから吸えていることを
たまにでいいから築いてみようと思う。

あなたは今日何のために生きるのかな?
食事やお風呂やトイレに入っているときに
少しだけ意識してみませんか?

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#何のために今日を生きますか
#何のために明日を生きますか
#何のために昨日を生きてきましたか
#神様はいつも隣にいる
#奇跡はいつも待機してる
#思考の整理屋
#声紋分析
#潜在意識
#顕在意識
#習慣

もし投稿が気になったり、気に入ったり、参考になったりしたら『スキ』してもらえると嬉しいです。誰かに知ってほしいな~なんていう時には『シェア』して頂けるともっと喜びます。