見出し画像

初心者注意!ナレーターのうがい方法

今日は私のポッドキャストのお話です。
私が普段やっているうがい方法についてお喋りしています。
ですが若干クセが強めなので、練習が必要です。
でも慣れてくると、とてもスッキリします。(個人の感想です😆)
以前の私は喉が弱く、よく扁桃腺炎になっていたので、
切実に、喉の奥まで洗いたい!という衝動で辿り着きました。
実際に、私の母や友人にすすめたところ、
できるようになり、かなりスッキリすると言っていました。
ちなみに夫はできなくてすぐあきらめました😆
いえ、できなくて良いんです。
そんな方法もあるんだな、、と聞き流していただければ。
うがい自体がとても良いことですから。
大昔にテレビで見た、
歌手の堺正章さんのうがい方法についても
お話の中で触れています。
衝撃でした…!
声のプロフェッショナルな方々のうがい方法が知りたい…。

ぜひお聞きください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?