見出し画像

常識を疑って良かったこと

明日から始まる人生初のファスティング。
すでに目から鱗体験が続いているので、記録としてᝰ✍🏻

朝昼晩3食食べなきゃいけないって
これこそが思い込みだった!!!!


もう、ほんとにこれ!これですよ。
私、お腹が空くとものすごくイライラしてしまって、そんな自分に疲れちゃうので、「イライラしたくないから先に食べておこう」そんな食生活だったんです。お腹が空いたから食べよう!ではない。これがそもそもおかしかったんだなぁと気づくきっかけになってます。早くも。
まだ始まってないんだけど笑。


小麦OFFは大きかったなぁ〜
朝いちばんの舌苔もすごく少なくて、普段、余計に食べてしまって胃腸に負担をかけていたのかなと反省したりしてる。



さて。私は今回、ソラーチェ代官山さんのグループファスティングに参加しています.
am6:30から朝のストレッチから始まるのですが、ここは娘の送りの時間を重なるのでアーカイブ参加。それでもこのサポートは嬉しい😇
ストレッチなら1人でもできる気もするのだけど、こんな時期こんな感覚になりますよ。だからこうしましょうね、の流れは安心でしかないのです。

そしてファスティング面は断食メガネ田中師匠のご指導のもと、想像よりも遥かに楽に行えます!の言葉を信じて、肉魚卵、動物性のタンパク質と小麦、乳製品、カフェインを抜いた準備食1日目



7部付きに昨日買った十二穀米をブレンドして炊いて、納豆とキムチ。
きもーち少なめ。

朝ごはん 


朝のグループストレッチで
ラクトクレンズはもう飲み始めてもいいですよ!
と聞いたので、それならば!とスタートしてみた。

初日にこんな味だったのー!無理ー😱とならないためにも味を知っておくのは良いかも🤍と
そんな気持ちで開封の儀!

ついでにセットのサプリも飲みました。


ラクトクレンズのお味は「ちょっと甘いですよ」と聞いていたので、うん確かに甘いな。
そんな印象。何口か飲んでいると気にならなくなりました。
血糖値を安定させる効果があって、飲んでいるとお腹が空かなくなる。
うん、確かにそんな感じがある。不思議〜



さぁ、そして夕飯!

自力で肉魚卵を抜いたおかずなんて作れなーい!笑
早くも弱音発動。
またしても自然食のお店のお惣菜に頼り

ファームのごはん、ほんとうに美味しい

冬瓜の大豆ミートかけ
厚揚げとキノコのトマト煮
十二穀米

普段なら絶対選ばないのだけど、ここぞとばかりに経験値上げています!
大豆ミート。
聞いたことはあったけど、まさか私が食べるなんて。そして美味しいではないか。

食わず嫌いって、もったいないわ。痛感中。


続いて翌日

準備食2日目

この日は朝の仕事が早く、食べる時間が作れなかったのでラクトクレンズとソイリーン×青汁のいつもルーティン。そしてサプリたちだけで12時まで過ごす。
お腹は空かない。早くもプチファスティング状態。


そしてお昼。

うっかり写真を撮り忘れたのだけど
・豆腐の天ぷら(片栗粉であげたもの)
・おはぎ

↑もちろん購入品です。作れません。


最後の晩餐は 

最後の晩餐 レンコン美味しかった


圧倒的に食べてない。
これまでも私の食生活の三分の一くらいしか食べていない2日間を経て
今のカラダの状態は、飛べそうなくらい軽いです。
測ってないから実際のところよく分からないけど、頭が軽いんです。
これ嬉しい〜〜〜〜〜🥹

我ながらチャレンジャーだなと思うのですが明日から仕事がガッツリ入ったスケジュール。頭もカラダも結構使います。
さぁどうなる、私。

今夜は早めに眠って明日に備えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?