見出し画像

茶臼山動物園の真夏

動物園にたくさん行っていると、まだ見たことのない珍しい生き物に会いたい欲が生まれます。

キリンもライオンも割と色んなところで見られるのです。

珍しくて、出来ればかわいいやつにあいたい…

そうです、ウォンバットです

ウォンバットに会いたい!

日本にはウォンバットがいる動物園が2箇所
大阪の五月山動物と長野県の茶臼山動物園です

大阪に行ったときは、キーウィみたさに天王寺動物園に行って失敗しました。


キーウィはキウイフルーツより一回り大きいくらいかと思ってたのに、バサバサのバスケットボールみたいだったから!!!


あと、展示室が夜行性動物用にすごく暗くて赤いライトで照らされてたので全然よく見えなかったです!!!

そんなわけで茶臼山の方に行くことにします。行きたいと言い続けたら行けたので、とりあえず言ってみるのが大事ですね。引き寄せの法則ってこれのことですか?たぶんそう


茶臼山ついた!

8月の半ばに行きました。暑すぎ!!
暑いのは嫌なので開園したちょっとあとくらいの早い時間に行きました。

辛うじてライオンは元気でしたが、虎は嫌そうにしてました。暑さを。

なんかかわいいトラ、猫っぽさが強い

ここの女の子の虎は今まで見たトラの中で一番可愛かったです。でっかい猫ってかんじがしました。

真夏なのでみんなぐったり気味です。

ツキノワグマもこんな感じ。ぷにぷに押してみたい手をしてますね。

このとき、赤ちゃんキリンがいました!

ニンゲンより少し大きいくらい?
大人キリンに囲まれると小さい

可愛いですね〜子供キリン。ちっちゃくても充分おおきい。

半分回ったくらいで時刻が11時を過ぎ、人間もしんどくなってきました。

雷鳥いるらしいけどみつけられなかった

そしてお目当ての


寝てる〜!!!
夜行性だから寝てます。ウォンバットです。
この写真じゃわからないですけど、かなり大きいです。重そう〜〜かわいい~〜もにもにしたい〜〜

お腹が息でふかふかうごいてて愛おしい〜愛おしいかった〜

触れそうな場所にいる白鳩

鳩さんがニンゲンのすぐ近くで卵を温めていました。暑いのにご苦労さまです。


ビントロングが顔を見せに来てくれました。
サービス精神あって偉い!!
マンホールのなかにいるみたいです。
でも観測できないからね。
シュレディンガーのアライグマだね。

早めの時間に行くと動物も暑いながら動いているところを見せてくれて満足度が高かったです。

茶臼山動物園、割りと空いている割に動物の種類も多く、珍しい動物もいるので見ごたえがありますよ!!


このあと、近くのお店でピザ食べました。おいしかった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?