見出し画像

言葉にしたくなかったこと

非公開でブログを始めようとしたらnoteって公開設定できないのか・・・笑

今まで、感じたことや見たものっていうのを言葉だったり文字だったりに、あまりしてきませんでした。Twitterとかものすごい呟くけど、実は見たまんまの事実だったり抽象度高めな表現だったりでしかつぶやいて来ず。でもここ数日で体調を崩し、じっとしている時間が多くなり考え事をぐるぐるしてて、どうせだったら残してみようと思い立った次第です。まぁ明日から働くけども。

そもそもなぜ残してこなかったのかというと、旅行とか仕事とかいろんな経験とかを、人に話したり書き残したりした途端、感じてきたものを思い出すときに全てその話したり書いたりした「言葉」が乗っかってしか思い出せなくなってしまうのが嫌だったからです。(ちなみにスナフキンが似たようなセリフをどこかで言っていて、とても共感した覚えが。調べて見たけどそのセリフは出てこず・・・どこで見たんだろう)でもなんか自己完結してしまうのももったいなぁと思って始めたのがこのnoteのヘッダーにもつけている、毎日のイラストです。ちなみに写真が好きな理由も同じです。

そんなわけだったのですが、「これ伝えたい」と思うことが修士時代の後半くらいから増え、幾度となく「ブログ始めてみよう」と思ったのですが、実行できていませんでした。まぁ要するに昨日今日とちょっと時間できたからついに手出しちゃったって感じです。

もう早くも文章の下手さが見て取れるかと思いますが・・・。三日坊主にならないように頑張ります(フラグかな)。


応援いただけると嬉しいです。これからも頑張ります。