見出し画像

#111 ミッドナイト・シャッフル

VOLOJZA(ボロジャザ)という名前でラップをしたり、ビートを作ったり、アートワークをやったり、映像やったりしています。諸々メモがわりに書いて行こうと思います。

私はオールドスクールな人間なのでわりとアルバムでちゃんと聴く派だったんだが、今年からプレイリストを作って積極的に聴くことにした。やばいと思った曲を片っ端からぶち込んでシャッフルして聴く。

これが想像以上に良い

曲順が毎度違うからフレッシュだし毎回自分の好きな感じの曲が流れるのだ。選んだやつ最高!
これ曲数が増えれば増えるほど不意打ちに好きな曲が流れてぶち上がる事間違いなし

後、私はかっこいいアルバムを作るアーティストに比べて、単曲はかっこいいけどトータルはイマイチなアーティストを下に見ていたがフラットになった。普通に単曲でかっこいいアーティストもかっこいい。そんな当たり前の事にも気がつけました。

そんな私の2024現在のプレイリスト現在46曲。

このnoteで紹介したものが主で古い曲も入っている。

キム・ゴードンもそうだけど年をとってもかっこいいアーティストほんとありがたい。

今があながち世代とかで価値観をくくれなくなってるらしい。消齢化というらしい。


なんとなくわかるきもする。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?