見出し画像

ドナウヴェルト 子ども祭 Schwäbischwerder Kindertag

毎年行われる子ども祭。この街は、戦争でほぼ完全に破壊されたこともあり、歴史は深い。今や大規模都市として栄える。リヒテンシュタイン公国のリヒテンシュタイン家の発祥の地。

街中でのパレードと、城の周りの敷地でゆったり催事を楽しむ。

画像1

川沿いに突き刺さる棒。今回ちょっと注目した。

画像2

画像3

画像4

ガーデン用の棒が多種多様に突き刺さっていた。

画像5

こちらも売り物。180€。

画像6

石屋さんのオブジェクト。

画像7

観光の街だからか、気さくに丁寧に説明してくれる。木がとてもいいと教えてくれた。

画像8

かなり精巧だけど、値段はあまり高くない。

画像9

画像10

おもちゃ職人のおっちゃん。この国では珍しいアロハシャツに目が行く。

画像11

おっちゃん作。目の前で造っている姿を見ると、よりぬくもりを感じる。

画像12

木のサックス屋さん。

画像13

たまに見かける潰れた瓶。ここにも!

画像14

野外会場。広さは十分!

画像15

画像16

画像17

ザワークラウト作成中。

画像18

ほうきを勧められたけど、さすがに持ち運びに難ありなので、丁重にお断りした。

画像19

パレードの時間はみんな街へ。

画像20

画像21

画像22

子ども祭でも大人が目立つ。そして、きれいなお姉さんも。

画像23

最後に市長さん。現代の衣装、背広。

画像24

パレードが終わったライヒス通り。南ドイツで一番美しいという。

画像25

確かに美しい。


ドナウヴェルトは調べてみると、二年に一度の行事がたくさんある。注目は、漁夫の舟合戦 … 船上の竿フェンシングのようなものか?これはいつか、ぜひ見てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?