見出し画像

ヴァイカースハイム クレクリンゲン 速足で通過 Weikersheim Creglingen

観光者の味方、ロマンティック街道バス。街によって、停車時間が長めだったり短かったり。交通状況もあるので、スケジュール表通りにはいかないことは承知。しかし、ドライバーによって、アレンジしてないか?と思うようなことがあった。時間に余裕があり、ごきげんさんだっだのか…停車時間にガイドマンになっていた。乗客を引き連れて、見どころを説明してくれた。


ヴァイカースハイム

ヴァイカースハイム城

ヴァイカースハイム城。

騎士の間

騎士の間。

騎士の間。

庭園

庭園。手入れがよくされている。


クレクリンゲン

フィンガーフートミュージアム

フィンガーフート ( 指ぬき ) 博物館。小さいながらも、ドライバーのおっちゃんの熱い解説により、楽しかった。


指抜き2

指抜き3

展示睦の数々。


教会

博物館から少し歩いて、ヘルゴット教会も案内してくれた。外ではよぅしゃべる。この街は、停車時間は短い予定だった。

ヘルゴット教会

ヘルゴット教会2

教会の中に入ると、よぅしゃべるおっちゃんは、静かになった。そこは真面目だった。


おそらく通常時より、アレンジされた回だったように思う。得した!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?