見出し画像

バイエルンの小・中都市②

日曜日は基本的に、街は眠ったように静かなので、催しのある街を目指して出かける。中ぐらいでも、小さくても、とにかく出かけたら発見がある。

何を感じ取れるかは、自分次第!


トロイヒトリンゲン Treuchtlingen

画像1

ローテンブルクに行く時に、乗り換えで降りる街。催しのあるなしでだいぶ違う。

画像2

スパイス、ハーブ、お茶屋さん。

画像3

チーズの塊が小さく見えるぐらい、大きいおっちゃん。

画像4

一本通りを外れたら、何もない。

画像5

博物館であり、ツーリストインフォメーション。

画像6

没の間際だとしても38歳。貫録ある。

この街にはテルメもある。ご紹介は、また後日。


プラインフェルト Pleinfeld

画像8

画像8

中心地に人口集中!

画像9

みんなビールに夢中なので、最前列は空いている。

画像10

子どもの遊び場。

画像11

住宅街に薄い魔女。

画像12

薄い井戸端会議。

画像13

裸の日光浴。

画像14

日時計の一種か。


レーゲンシュタウフ Regenstauf

画像16

画像17

オーバープファルツの特徴、パステルカラーの建物。暗いけど…

画像15

分厚い防寒着が衣装でもかっこいい。

画像18

個性的な花屋さん。

画像19

画像20

凝ったデザインなので、正面と背面。


ローゼンハイム Rosenheim

画像21

長・中・短距離・ローカルと、あらゆる列車が停まる駅の街。市川市と姉妹都市。いつもは乗り換えで降り立つだけだったけど、ビールフェストの日に、街中の雰囲気を見て歩いた。

画像23

画像23

思った以上に洗練された街。

画像24

画像25

働く女性の壁画

画像26

突貫遊園地ができている。

画像27

ポセイドンいた!

画像28

画像29

とても大きいテントだった。どれだけ人がいても、一人で行けば必ずどこかに席がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?