見出し画像

アンスバッハ ロココ演劇祭 Ansbach

バロック式、ロココ、オランジュリー。豪華絢爛そうな響きである。古城街道の街。ミッテルフランケンのアンスバッハ郡の郡庁所在地ということもあり、人口はさほど多くないけど、重要な公的機関は多くある。また、素性不明な孤児である、カスパー・ハウザーが滞在していた街でもある。

画像1

グンベルトゥス教会。わたしの中では珍しいと思った二階建て。


画像2

中世の上流階級の方々。いかにも!な、衣装と髪のセットアップ。

画像3

間近で生発砲が見れた。騒音が、より迫力をもたせる。

画像4

終わって腰掛ける。

画像8

訪問客とも踊る貴族。世紀を超えたダンス。


画像5

このように抱きかかえられていれば、強風が吹いても大丈夫。

画像6

楽譜を見る姿が何体もある。

画像7

絵画だった。


アンスバッハ 催し物

・アンスバッハ旧市街祭

・カスパーハウザー祝祭演劇

・国際ギターコンサート


A噴水

A噴水2

A噴水3

A噴水4

噴水周りにもいっぱいいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?