見出し画像

ルートヴィヒスブルク かぼちゃの展示会 Kürbisausstellung

バーデン・ヴュルテンベルク州、ルートヴィヒスブルク (Ludwigsburg)。宮殿が3つあり、教会や文化施設が多い街。近代的なロココ式のバロック宮殿で、かぼちゃの展示会が催される。

この年のテーマは、Manege frei im Kürbis-Zirkus ! 

… サーカス!ということで。


画像1

画像2

画像4

美しい宮殿と庭園。


画像4

画像5

画像6

険しい表情のが多い。


画像7

順路に沿って宮殿の裏手に向かう。



画像9

画像10

画像11

徐々にかぼちゃの数が増えてきた。


画像11

緑ホッカイドウ。スーパーにあるホッカイドウは、オレンジの皮のもの。やっぱりかぼちゃと言えば、この感じを思い浮かべる。

画像12

緑ミニホッカイドウ。

画像13

これは少し気になった。クルミとココナッツのアロマ。調理方法:漬ける、ちょっと火炙り。装飾。と説明されていた。

かぼちゃ

かぼちゃ2

多種多様のかぼちゃ。食用より、小さいサイズの装飾用が、よく売れていた。


画像16

まだ上の方にいるようで、下ります。


画像17

画像18

一面にかぼちゃ。重たそうなので、運ぶのが大変そう。


画像19

画像20

画像21

かわいらしさのあるかぼちゃ。

画像22

画像23

彫りかぼちゃ。

画像24

体験コーナーあり。

画像25

画像26

かぼちゃの生活の様子。顔の表情が素晴らしい。これ好きやわー。

画像27

サーカスっぽくなってきた。

画像28

画像29

画像30

しゃちほこに見える。

画像31

画像32

画像33

身体のど真ん中を狙われそう。


画像34

かぼちゃの重さ勝負!バーデン・ヴュルテンベルク州杯。バックサイド。

画像35

3位:343.2㎏。

画像36

2位:476.4㎏。


画像37

1位:512.2㎏。


さらに、ヨーロッパ杯もあった。

画像39

3位:不明。

画像39

2位:895.5㎏

画像40

1位:1190.5㎏。世界記録。

本当に、運んだり持ち上げたり下ろしたりが大変そう。それ以前に収穫が。


画像41

画像42

画像43

段々と、目の錯覚を起こしてくる。


画像44

かぼちゃ彫りトーナメント。投票できる。

画像46

とても楽しそうに掘っているおねえさん。

画像46

かぼちゃは楽しそうな表情ではなかった。

画像47

ミニオンズ。バナナ!

画像48

ひたむきに黙々と掘っている、この男性に投票した。


画像49

画像50

画像51

かぼちゃのお土産ショップ。魅力的なものがいっぱいある。


画像52

BABY BOOと、装飾用と、かぼちゃのマスタードを記念に買った。


画像53

マウルタッシェンのかぼちゃソース、かぼちゃのプロセッコ、パンもかぼちゃの種付き。このかぼちゃ尽くしの一食で、栄養満点!


Kürbisausstellung

http://www.kuerbisausstellung-ludwigsburg.de/

Ludwigisburg アクセス

München Hbf から Stuttgart Hbf で乗り換え、S-Bahn所要時間15分 または、RE所要時間10分

München ZOB (バスターミナル) からFlix-Bus で Kornwestheim まで。S-Bahn所要時間3分 または、バス所要時間8分 または、徒歩所要時間50分 約4㎞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?