見出し画像

収録、パート2

先ほど、収録後半が終わりました。
前半2名、後半は3名の収録で、これで全5名の収録が終わりました。

2人が現場慣れされているだけあって、こちらも1回目でだいぶ勝手がわかってきていたので、大変助かりました。
後半はこちらも、もう少し落ち着いた気持ちで収録に挑むことが出来ました。

さすがプロの仕事!

後半は、今回収録自体が人生初挑戦、という仲間がいました。
本人は緊張している、と繰り返し言ってましたがこちらからしたらマイクを通して聞く声は、とてもまっすぐに伸びとどく、素敵な収録だったと思います。

緊張するとどうしてもしゃべりが早くなる、というのはみなさんも心に覚えがあると思います。
その時はご自身には普通に喋っているように聞こえはするのですが、周りの方からは2倍速ぐらいに聞こえるので、あれは不思議です。
でも、キャストさんも緊張すると2倍速モードになることを知って、しゃべりのプロでもマイク前でそうなることがあるのだなぁと思いました。

でもやはり彼らはプロ、
何度かテイクを重ねる度にグッと良くなっていきます。
指示出しの際には、こちらもお伝えが難しい演技をお願いすることも多いのですが、
こちらの意図と演技がハマった時の「これだ!」という瞬間は本当に素晴らしいと思います。

収録は占いの先生もオンラインで聴講してくださり、一致団結で見守りながらキャラクター像を裏方、キャスト全員で作り上げました。

みんなで作り上げていくことの面白さ

また後半、他のメンバーもスタジオに遊びに来てくれていて、
最終的にはほとんどのメンバーがいる形になり

特にラジオのフリートークは全員大注目で、全員マイクに笑い声が乗るんじゃないかと思うぐらい爆笑しながら聞いておりました。(笑)

みんなそれぞれ和気藹々としている様子は、
本当にまるでキャラクター達が本当にそこでワイワイしているような不思議な気持ちになります。

最後に遅くまで頑張ってくれた裏方及びキャスト、応援しに来てくれたキャストを労い
ささやかにピザパーティを行いました。
驚いたことに、一部のメンバーはそのままオールナイトしたとのことなので驚きです。(笑)

この風景は本当に何度やっても宝だな、と思うと同時に自分に、彼らを活躍させて幸せにさせることが私の責任だな、と胸に強く刻みます。

この素晴らしく誇らしい彼らが一人でも多くの人に出会い、愛されますように。
裏方を長くやる私はこんな日は毎回思うのでした。

#運命ボイス #収録 #プロの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?