見出し画像

2023.11:英語の響きって好き

色々試し中

英語の曲を作るチャレンジしてます。
11/3(金)に「sunset」という新曲がリリースされます!
初めての英詞。発音の仕方を色々調べながら歌いました。
日本語の歌詞もあるので良かったら英語の歌詞と見比べてみてほしいです。

曲中にテンポや拍子を変えたりと、
色々試した曲です

中高生の頃、授業で英語の勉強したのにあんまり発音は真面目に学んでなかった。
学び直すいい機会だ。

“sunset”

After a long, long, long run-up
One step taken, one step landed
Beyond the line is another new run-up road
It was just buried in everyday life

長い長い助走の末に
踏み切った一歩、着地した一歩
白線の先は新しい助走路
ただ日々に埋れていたんだね

今月はもう1曲仕上げて配信できるように頑張ろうと思います。

11月

急に寒くなったり、風邪気味だったりで、この1.2週間はなんとか乗り越えてる状況。仕事終わり何もできず寝てしまう日もありますが、なんとか持ち堪えていきたい。

他に最近はピアノの曲、1曲通していけるようになりたくて、Hideyuki Hashimotoの"spring"を練習し始めました。難しいけどとても好きな曲なので頑張ります。なんせ楽譜読むのが難しすぎる。

月2曲配信できるようにペース上げていけたらなと思います。たまに聴いてもらえると励みになります。楽しんでもらえるようクオリティを上げていきたいです。
修行。修行。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?