見出し画像

2024.1:ひつじ穂

あけましておめでとうございます。

実家に帰ってきています。
みんなでご飯食べたり、テレビ見たり実家らしい過ごし方をしています。
でも意外と時間を持て余すもので、ダラダラとSNSを見続けてしまいます。笑

去年は祖父母がスマホを購入しました。
今ではすっかり使いこなしています。
食事の時、「熱々です」と汁物を運んでいると祖母が「ひき肉です」と返したり、紅白に飽きてきてYouTubeで岡田斗司夫を見ていたりしていました。

時代に全く取り残されてなくてすごい。

祖父は80過ぎだというのに、ラーメンの製麺所のバイトに履歴書を出して通い始めたらしい。
ただ朝の5時から昼過ぎまで、若者でも死にそうなブラックバイトですぐに辞めたとのことですが。

バージョンアップしながら生きていてすごいです。


昨年の振り返りも充分済ませ、新しい年が始まりました。僕にとって大きな変動の年になることは確かだと思います。

なんせ、今の定職を離れて新しい働き方を探すところからスタートですから。

時間を大切にしたいです。
いやでも自分と向き合う1人の時間は増えそうですが、他人としっかり向き合う時間も作りたいと思います。
誰かと楽しい時間を過ごすこと、誰かを楽しませて自分も楽しむことをたくさんしたい気がしています。

あとは、自分の内側を掘り起こしてたくさん曲を作りたいです。楽器と歌も上手くなりたいです。

それにしてもSNSの見過ぎは頭の中を散らかされる感じがしますね。適宜、画面を離れて、心の整理整頓をしないといけませんね。


7th  single「2024」

何とかお正月に間に合いました、という曲です。
1.1に2024という曲を出したくて作り始めたのが12月入ったくらい。

配信申請してから配信されるまで2週間はかかるので、それまでに何とか作り上げました。

個人的にギターソロが気に入っています。

Apple Musicの曲のジャンル欄に(R&B/ソウル)と書かれていて、おお!なんか嬉しい!と思いました。
数年前は邦楽のギターロックばかり聴いていて、ロック以外のジャンルは全部一緒くたに捉えていた自分です。
ここ数年いろんな曲に手が伸びるようになり、作る曲にも反映されていることは嬉しいです。

その一方で自分の音楽性みたいなものに辿り着きたいという気持ちもあります。
この2.3年ずっと思ってることです。
このサウンドといえば!、、みたいな何かを持っているアーティストはすごくいいですよね。

今年は自分と向き合って、何か掴めたら嬉しいな。

新しい曲よかったら聞いてください。
感想も教えてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?