見出し画像

Vook School 日記 vol.1 ✎渋谷校の開校から1週間経過しました!

こんにちは。Vook School 渋谷校です!

Vook School渋谷校が開校してから約1週間が経過しました!
このnoteではVook Schoolでの日常を日記として記録していきたいと思います。他にも様々な企画も用意していますのでお楽しみに!

今回はVook School 日記 vol.1 ということで、この1週間のちょっとした出来事や校内での様子をお届けします。

11月15日開校。そして受講開始!

スクリーンショット 2021-11-26 14.46.02

開校日には多くの11月期生さんが訪れ、メンターからの説明を受けた後、映像に興味を持った理由や、Vook Schoolに入校した理由を共有して、生徒さん同士で交流を深めていました。同じ意思を持った仲間を作ることができるのもVook Schoolの魅力の一つだと思います!

コーヒーメーカーをいただきました!

iOS の画像

たかさわけーすけさんより、コーヒーメーカーをプレゼントしていただきました!

たかさわけーすけ
カメラ関連のレビューを中心に、ライフスタイル、テック、旅行など、“日々の生活が少しでも楽しくなる”ようなコンテンツを発信。
最近ではCinematic VlogなどのLookにこだわった映像を制作している。
Youtube登録者は13.4万人

Youtube▶ https://www.youtube.com/c/KeisukeTakasawa
twitter▶ https://twitter.com/saradaregend

コーヒー豆から淹れることができるマシンで、淹れるとコーヒーの良い香りが校内に広がります。

現在はまだブラックコーヒーのみの対応とさせていただいておりますが、これからミルクやお砂糖を揃えていく予定ですので、ブラックが苦手な方もお楽しみいただけると思います!

勉強の合間に一杯いかがでしょうか?☕


初回ワークショップ開催!

画像1

Vook Schoolでは定期的にワークショップを開催しています。

初回ワークショップの11月20日(土)には、Kaz Ohata(大畑一樹)さんによる「肌をキレイに撮るためのライティング講座」を開催し、多くの受講生が参加されました。

画像5

受講時の様子

ワークショップのレポートは後日公開致しますので、お楽しみに!


受講生の普段の様子

画像6

受講生はメンターに教わりながら課題をこなして技術を磨いていきます。

受講生Wさん(画面右端)は映像制作未経験の状態から入学された生徒さんの一人です。受講生WさんにVook Schoolのカリキュラムの魅力について聞いてみました!

Q.:Vook Schoolのカリキュラムの魅力を教えてください

Wさん:このカリキュラムの魅力は独学では学ぶことができない基礎知識の本質的な部分を順序通り学ぶことができるため、「映像をつくれる」状態に早くたどり着くイメージを持つことができています。一見難しい内容も分かりやすい言葉と、写真やイラスト等で説明されていて、頭で理解したことを課題の撮影などを通して体でも覚えていくことができます。頭の中に映像の土壌ができていく感じがします。分からないことがあったとしても、メンターの方にヒントをいただけるので解決にたどり着くまでが早いです。自分の頭で考えながら課題をこなしていくので、理解するのも早くなるんだと思います。

丁寧に答えてくださりありがとうございます!

終わりに

スクリーンショット 2021-11-26 15.51.01

Vook School日記ではこれから様々な企画を行っていきたいと思っておりますのでどうぞお見逃しなく!

これからもVook School 渋谷校をよろしくお願いします!
気になる方はぜひ個別説明会に参加してみてください。

Vook 公式サイト https://vook.vc

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◉About Us

Vook Schoolは「プロとして、必要な素養」を順序よく学ぶことができる、プロの映像制作者を育てる映像スクールです。

◉Vook School 概要

施設名 : Vook School(ヴック スクール)渋谷校
所在地 : 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町14-13 宇田川町ビルディング2F
開校日 : 2021年11月15日
利用時間 : 平日17:00-21:00、土日10:30-19:00
休校日 : 火曜日、木曜日
年齢制限 : なし(※但し、未成年は保護者の同意が必須)

◉詳細情報
https://vook.vc/school

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー