見出し画像

夢のあるイベント

こんにちは。Kotaroです。
今回、11/3(金)幕張メッセで行われたNEX_FESTに行って自分が思ったことを書いていきます。


※今回、ライブレポートではないです!
この企画に対しての愚痴とかでもないです!
あらかじめそこを踏まえてくれたらと思います!

冒頭

僕のように、メタルコアやハードコアが好きな人からしてみれば、今回のNEX_FESTは絶対に行きたいと思うはずです。

でも行くの結構悩んでました。北海道に住んでることもあり、宿とって、飛行機乗って、チケット取ってとなると、まあまあそこそこの出費です。
+物販と美味しいご飯とかなるとね?
ボーナス前に😭(※個人的な話)
チケットもこの規模だと安い金額ではないから。
要は「時間とお金」「NEX_FEST行きたい」を天秤に掛けて悩んでいたんです。

でも、この先
いくら大金叩いても、いくら時間をかけても
メンツ一緒でセットリストが同じイベントって
絶対ないですよ。
あるとしたら、パラレルワールド🤘

逃してしまうと
あのとき、Bring Me The Horizon観ておけば
I PREVAIL,YUNGBLUD観ておけば〜😭って
後悔しかできない。

それで、行くことを決めました。
ここまで読んで、皆さんは
「何をこいつフェス行くの迷ってるくらいで記事にしてんの?」って思ってる人が大半だと思いますが、ここから本題入ります。

本題

僕がここで言いたいのは、
"好機を逃せば必ず次が来るとは限らない"
って事です。当たり前ですけど。


個人的にも、僕のやっているメタルコアバンド
"VOMIT OUT RESTRICTION"としても
たった何回かのチャンスをモノにして
何回も何回も選択を間違えて今に至ると思ってます。もし、あの時〜してたらもっと沢山の人に自分たちの音楽が広まっていたかもしれないとか。
考えるだけ無駄な事ですけど

「あの時、こうしておけばよかった。」
「今まで頑張ってきてよかった!!」
誰にでもありますよね?

NEX_FESTのMCでPaleduskのVo.Kaitoくんが
「BMTHのイベントに出て夢が叶った。」「バンドやってるやつ絶対辞めんなよデカい夢みれるぞ」
「何回もメンバーチェンジを繰り返して今があって関わってくれた全ての人に感謝してます。」

※多分こんな事を言ってた。一語一句あってはないと思うけど。
そのVo.Kaitoくんの言葉がすごく僕の中で刺さってきました。計り知れないけど、僕は上記のMCを聞いた上で、失敗した事も有りながらそれでもデカくなるために頑張って"あの日"までやってきて、夢を叶えたことを勝手にイメージさせられました。

また、"好機を逃しても続けていくことが大事"
なんだと改めて気づかされました。

NEX_FESTに呼ばれなくて悔しい
次は絶対に出る!みたいな内容もSNSに流れてきたり、裏方として携われて光栄だった!みたいな内容もあったり、音楽が好きな色々な人の思いが詰まっているイベントだったんだなと身に染みました。ままさに「夢のあるイベント」です。

締め

僕も、"VOMIT OUT RESTRICTION"
少しでも多くの人に楽しんでもらい、夢を与えられるイベントを打てるように頑張っていきます。
次、札幌で打つ企画は来なかった、来れなかった人を後悔させたいと思います。
なので、後悔しないように4/5空けておいてください。

全然メタルに興味がない友人がNEX_FESTへ
行き、BMTH,I PREVAIL,BABYMETALなどに
ハマっていてライブの力は素晴らしいなと
改めて感じさせられました。

多くの人に"VOMIT OUT RESTRICTION"を知ってもらうためにも、全力でたくさんライブを来年もやりたいと思います。

現在アルバム制作と、4/5の札幌企画に力を入れています。そのため、アルバムリリースまでは、本州でのライブはお預けです。

はっきり言って、言い訳でしかないから
とても悔しいです。
でも、絶対にこの選択が間違いじゃなかった事を
来年新譜を引き下げて証明します。

それじゃあまた👋👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?