見出し画像

『マスクが教えてくれたハツラツ』第101言

ハツラツとした表情で生活してますか?

うぬぬ、、マスク下は完全に「見られていない意識」が横行している。その表情筋の気のゆるみは、きっと、唯一顔を出している「目」にも現れているだろう。

目は口ほどにモノを言うというのに、われながら表情をサボっている気もしていた。

(こういうのは内面から湧き出るものよ?)は重々承知しているが、マスクに鼻を押さえられ、限られた空気の中で呼吸をしているのだ、

「省エネしてるだけです」と言ってみたくもなる。

………そんな四の五の語録を押さえ込み、会社帰り、意識的に「ハツラツ表情」をやってみました。

もはや実験だ。

そしたらわかったことがある。

ハツラツとするには

「空気がいる」

・・・・・。

一回やってみてください。。

ハツラツとした表情、目もランランを

マスクがへこむくらい、空気を吸いたくなったんです(吸わないとできない、と思ったくらいです)

でもこれ、

あながち間違ってないのかも。。

「有酸素運動はからだにいい」

と言いますよね?

「ストレスためると呼吸が浅くなる」

と聞いたこともあります

これって

空気を

取り込むことで血の巡りを良くする

取り込まないと血の巡りが悪くなる

からですよね。

……何が言いたいかって、

マスクのせいにする気は毛頭ないけども

空気って 大事よ♪

てこと。。。

元気にも空気が大事

表情にも空気が大事

やっぱり 空気は
読むものじゃなくて
吸うものだ

吸って~吐いて~

空気にハツラツと感謝する(敬礼)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?