見出し画像

おやすみ

被写体をお休みしています。
理由は色々ありますが、端的に言うと大好きなはずの撮影で精神を消耗してしまったからです。
「撮りたい」と「撮らなきゃ」が分からなくなってしまいました。
写真も撮影も好き、なのに物凄く疲弊する。
悪いことは続くもので、撮影時にかなり大きなトラブルにも巻き込まれました。
パニックも起こしてしまい自分で自分が制御できなくなりました。

「一旦撮影をストップしよう」

私と夫で話し合って決めました。
辞めたいとは思っていません。寧ろ辞めないため、今後も続けていくための充電期間です。
離れてみると「撮りたいなあ」と思うから、やっぱり私は写真も撮影も好きなのだと思います。

うつ病になって働けなくなりましたが、約半年被写体は続けられました。
自分を赦すために始めた被写体活動です。
ここまで続けられたことに誇りを持って、私自身を赦してあげたいです。

作品を見てくださってる方々、撮影に関わってくださる方々、いつも本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?