見出し画像

Fromパリ✈ 予告なしに届いた嬉しいプレゼントの中身とは?

なんでもない日に思いがけないプレゼントが届いてご機嫌です。

こんにちは!

パリにいる娘から前触れなく届いた小さい小包。
中身の予想がつかずドキドキしながらopen!

中身はチョコレート!

ふだん私はとってもせっかち。
自宅マンション一階にあるポストの郵便物を取ると、エレベーターの中でとりあえずベリベリ開封するクセがある。

今回も届いた封筒は部屋に入るや否や
間髪入れずハサミでジョキジョキ 

開封の儀
-------- ✂️ ---------


アーモンドが剥がれて割れていたけど大丈夫そう。

てか、プチプチ付きの封筒なのにどんだけ雑に扱われたのか?? フランスサイドを🇫🇷疑うわたし。

パッケージが激かわ〜( ´ ▽ ` )
フランスの絶妙な色使いがすき。

翌朝、むすめとコーヒを入れて大事に味わって食べました。

私の名義で届いてるから主導権は私にある。

ひとつはアランデュカスの芸術品なチョコレート。
食べてしまうのがもったいないくらい超分厚くて贅沢だ。

最近インスタライブで娘がエリア別「#パリ散歩」をやっている。
ある回で、アランデュカスのお店を中継していた時があった。どうやらその時に買ってくれたようだ。
いつもショボいチョコを食べてる母が不びんに感じたのか? なんとも嬉しい配慮^_^

チョコレート&コーヒーというパターンが私のルーティーンでもあるのに、フランスに滞在していると、なぜかチョコレートを食べたい気分にならならず柿の種や和食ばかりを食べたがる。

だけど、
東京でこんなチョコレートが届いたら貴重品以外の何物でもない、なーんてとってもあまのじゃく。

もったいないので、毎日のお楽しみとしてちびちびと頂こうと思ったけど
予想より遥かにピッチ早めの消費である。


美味しいものはすぐ食べちゃう。

そうでないものは、いつまでも減らない。


美味しいものは早いうちに食べた方が
いいよね〜ってことで。

チョコレートはマタタビか

うちの猫はカカオ成分が高めのチョコレートを食べてるとすぐ寄ってくる。
ヨダレをポタポタと垂らし身体をすりすりとこすりつけ、気が狂ったようになってしまうのだ。

ちなみにマタタビには全く反応しない。
へんなの。

今回のチョコレートもトランス状態。
ヨダレだらだら。w

美味しいチョコレートは猫も人間もマタタビ効果を感じているもかもしれない。

手足が長いと言われるうちの猫、御年20歳
猫界の脚タレ

娘が中学生の時に保護した猫なので柄はご愛嬌。

ではでは、
今日もありがとうございました\(^-^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?