見出し画像

本物を食べに!酸辣湯麺|赤坂榮林

東京赤坂にある中華の老舗、榮林さんに念願の酸辣湯麺を食べに行きました。

ご存じの方もいるかな? 

中華三昧の酸辣湯カップ麺 
↓ 春雨バージョン

カップラーメン、袋麺もありますが、私が好きなのは春雨バージョン。
よりスープを味わうことができます。

カップ春雨じゃなくてホンモノの酸辣湯麺を食べに年末に滑り込みで行くことに。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 

3人で行ったので、シェアしていろいろゆっくり味わえたのも良かった。


では順番にご紹介!


春巻き
春巻きなんて何年ぶりか?油っこくないから実はもっと食べられそうでした。

画像1

餃子
皮が独特で小籠包を強めにした感じ。この餃子めちゃくちゃ美味しい。中身ぎっしり食べ応えがある。
ムニンとした食感。

画像2

青梗菜のクリーム煮酢豚
中華屋さんで食べるとこういう味なのね。という洋風のそれとはひと味違ってこれも美味しい。

画像3

酢豚
酢豚は、人生で一度も自らの意思で注文したことがないかも。

豚の揚げ方はもちろん、野菜もシャキっとしてすべてが主役でした。ピーマンの発色が良い! 

画像4

お待ちかね酸辣湯麺
出ましたっ!
今回の主役!これを食べたくて榮林に来ました。写真だとわかりにくいですが、「ハーフサイズ」もあったので注文。

丸ごと平らげてしまいました。
あの矢沢永吉もお気に入りだったという一品。

画像5

海老炒飯
エビの大きさがハンパない 通常の4倍サイズ!プリっぷり海老🦐

画像6

ちょっとづつが嬉しい

多くの種類をちょっとづつ食べたい。女性は特にそんなよくばりな傾向がありますよねw。ひとつのものずっと食べるのも飽きちゃうし...。なんてことを言ったりして。

プラス!この年代ともなると更に拍車がかかり、気持ちは食べたいのに自分の想像より食べられない。なんていうことも調子によってはある。

中華なんかはみんなで分けて食べることも多いいと思うけど、1人前づつ注文して、テーブルで小皿をもらって分け分けしようと思っていたら、予め器を3つに分けて提供してくださいました。 そこ、けっこう感動!


テーブルの配置や、本来より少なめに設定してるのでゆとりもあって安心なのもよかったです。

ランチ

酸辣湯麺1200円ですが、ランチだと月曜日は1000円のサービスデーです。

赤坂 榮林
〒107-0052 東京都港区赤坂3-16-2
Tel:03-3583-0171
平日:11:30-14:30・17:30-22:00
土・祝祭日:11:30-14:00・17:30-21:00
日曜定休




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?