見出し画像

そうだったの?! Vpon大阪誕生秘話。大阪オフィスを大公開

本日は第二回目 SHINO's VIEW from Vpon staffでございます。
よろしくお願いします😄

今週は営業事業部メンバー達も含めて外回りに何回か行き、外部の方達とお食事をご一緒させていただく機会がありました。

SUNTORY 「Ao碧」専門のバー
雰囲気もウイスキーも最高でした。

外部の方と色々な会話ができ、とても楽しかったのは勿論ですが、オフィス内では見れないメンバーの違った優しさや気遣いに触れることができました。
なんという種類の感情なのか一言で伝えるのは難しいのですが、素敵なエネルギーをメンバーから貰ったなと。

本日紹介するSHINO's VIEWでShinoさんが紹介してくれている内容なのですが、Shinoさんがとある本で心に留まった一節を紹介してくれています。

「はたらくきほん100 毎日がスタートアップ」の一節らしいです。

"仲間を一緒に高めていく - 自分を高めようとする気持ちは、とても大切です。同時に、まわりの人たちも一緒に高めていくことを目指しましょう。自分を高めようとして、「自分はあの人よりすごい」と、比較して考えてはいけません。自分を相対的に高く見せようとするとまわりの仲間を落とし始めるようになるのです。成長とは、まわりの仲間とともに伸びていくことです。" (本文より引用)
「切磋琢磨とは相手を蹴落とす事ではない、お互いに成長してその成長以上に自分も成長している状態、だから仲間やライバルには常に成長してもらっていなければ困るわけです。じゃないと自分の成長も止まる。言い換えれば常に自分の実力以上の存在をベンチマークにし追いつき追い越そうと努力する事ですね。それは相手は自分より上だ下だという下等な思考ではないと思います。」

私がメンバーから貰った素敵なエネルギーとはこのことだ!とShinoさんの言葉の意味を体感した気がしました。そんな素敵なメンバーのことを誇りに思うと同時に、この環境を選んでいる自分の感性にも最高だと。

全文はこちらよりご覧ください。

Vpon大阪オフィス誕生秘話

私の大好きなTomokoさん♡

「Tomokoがいなければもしかすると大阪オフィスは存在していなかった?!まあそれは言い過ぎかな、でもTomokoの決意が進出を早めてくれたことは間違いありません。」

Shinoさんの心を動かすパワーの持ち主Tomokoさん。さすがです。

大阪オフィス誕生秘話詳細はこちらよりご覧ください。

大阪爽やかメンバーTomokoさんとAkiさん

大阪オフィスはTomokoさん、Akiさん、Ayuさんの3名で現在は構成されています。

いつも笑かしてくれる綺麗なTomokoさん
ふざけた事言うとよくちゃんと笑ってくれるAkiさん
些細なことでもいつもありがとう!と伝えてくれるAyuさん
と私から大阪メンバーを簡単に紹介させていただきました。

なかなか直接会うことはできないですが大阪メンバーもみんな素敵な仲間だということ、しっかりと認識しています。

Vponと大阪観光局の皆様

大阪観光局の皆様と懇親会を開催させていただきました。
ありがとうございます!

「業界や組織の垣根を超えて、お互いに成長していく、事業を作りこの国の魅力を世界中に届けるというミッションを共有していくという思いで、各地でVponが人材を派遣し事業を共に作る、最高にやりがいのあるチャレンジです。大阪ではAyuが1年半、大阪観光局さんにお世話になり、溝畑理事長、牧田部長という大阪の観光を代表するリーダーの方々とお仕事を経験し、めちゃくちゃ成長させて頂いてます。」

事業をきっかけに出会えた素晴らしいご縁に感謝です。Ayuさんの大阪観光局さんでの経験、溝畑理事長や牧田部長と一緒に近くでお仕事をしてきた経験は計り知れない宝物になったのだろうなと思います。

次は北海道

「今年は夏に北海道オフィスを開けると宣言しました。宣言した途端に各方面からご支援のメッセージをいただき、本当に有難い限りです。大阪オフィスがそうだったように沖縄についで開設する北海道札幌オフィスも爆速成長すること間違いなし。ですね。」

楽しみでしかありません。笑
大阪、沖縄、北海道、、みんなで切磋琢磨して頑張りますので引き続き応援の程よろしくお願いします〜( ◠‿◠ )!

全文はこちらよりご覧ください。




この記事が参加している募集

仕事について話そう