見出し画像

世界一!日本のラーメンは万国共通で愛される【社員インタビュー:Toriさん編】

1.自己紹介をお願いします。

Vpon JAPANの鳥川です。(Toriさん)
チャネルパートナーチームに所属しており、主に代理店向けの営業を担当してます。

私のイメージ。Toriさんは出社がいつも一番早い!

またチャネルチームは採用強化中ですので詳細は以下ご覧ください。

2. Vponへ転職を決めた理由は何でしたか?

小規模のベンチャー企業か大手企業かで迷ってましたが、裁量広く業務を担当できそうだと思いVponを選びました。大きな企業では3年かかって積む経験を1年くらいで経験できそうだというのも魅力でした。急成長していてこれからIPO(上場)を目指しているというのも大きなポイントとなりました。

気になる!
【Vponの好きなところはどこですか?】
色々ありますが、営業に裁量が結構ある印象で、営業が中心となって会社を引っ張っている感があるところですかね。(前職とは真逆でして笑)

3.仕事で大事にしていることは?

代理店の方達と一緒にお仕事をさせていただく機会が多いのですが、代理店の方々にVponについて説明する際の伝え方や、先方の方々との向き合い方などコミュニケーション全般、大事にするよう心がけています。Vponが如何に良いか、Vponにしかできない強みは何かなど、しっかりと伝えたいので。
そしてVpon JAPAN WAYにある、起業家精神だったり、利他主義、オープンマインドも大事にしています。

4. Vpon での目標/ゴールについて教えてください。

Vponの広告、データ、全商材を多くの方に届けていきたい!というのがまずベースとして思っています。Yoshiさんと少し被ってしまいますが、みんなで会社をどんどん大きくしていきたいなと思っています。

5. 旅の思い出はありますか?次行きたい旅行先も教えてください!

次に行きたい旅行先でいうとドイツかタイです。
0歳〜3歳までドイツ育ちでそれ以来行っていないので自分の幼少期いた場所、ドイツを見てみたいなと。
タイは1人旅でも行った経験があったり、学生時代の仲間でも行ったりと思い出深い場所なのでもう一度行きたいなと思います。

旅の思い出は色々ありますが、タイで財布とカメラを盗まれたこと。笑 そして丸一日タイの警察署にこもって盗難手続きをしたことですね。笑

6. Toriさんにとってのイチオシ!クールジャパンは?

ラーメンですね!その中でも蒙古タンメン中本が大好きで毎週、週一で通っているぐらい好きです。そして五目蒙古タンメン一択。日本に来てラーメンを食べる外国人の方はすごく多いと思いますし、日本のラーメンって万国共通で愛されている物だと思いますし、日本のラーメンってほんとすごいなと思ってます。

気になる!
【中本でもどこの店舗が一番好きですか?】

今のところ一番好きな店舗は池袋か本店の板橋ですね。新宿も好きです。

実は先週、ポイントを貯めてこれを貰いました。200ポイントだったのですが100杯食べている計算になります。もう完全に趣味ですね。笑

これでよりラーメン好きをアピールしておきます。

7. Vponメンバーへ一言お願いします!

チャレンジ精神で仕事楽しみましょう!!

Toriさんありがとうございました( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

社員紹介

仕事について話そう