男ひとり回転寿司はま寿司に行ってきた

おはようございます。コロナウィルスの関係で回転ストップと話題になっているはま寿司に男ひとりで行ってきたときの様子を動画にしてみました。

私はま寿司は何年ぶりか、とにかくものすごく久しぶりに行きました。そして、ひとりでここに来たのは初めてでその様子を撮影してまとめています。

入り口ではペッパー君が受付、注文はすべてタッチパネルで自動化。注文したお寿司が、メロディとともにレーンでさっと送られてくる。
完全自動化がなされていました。

最後のお会計もボタンひとつで終わるという徹底ぶりに感心。
人間の店員さんもいるんですが、この動画の時は、食べる上で聞くことは特になにもなく、最後のレジでの支払いの時だけやりとりしています。

いずれ近い将来で、電子マネーでその場で会計終了させて最後までほとんど人間の手助けは不要になるんじゃないかなとさえ思います。

身近なところから未来を想像するのもいいですね。
それでは。

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!