見出し画像

今日もちゃんとしっかりと愛犬ぽめのナナさん

おはようございます。今日も朝5時40分くらいに目覚め、ちゃんと僕を起こしてのびのびとストレッチをし、ご飯をねだってくれたナナちゃんです。一緒に寝てるんですが、私が起きないと頭と額をがしがしと、掻いて起こしてくれます。はよごはん、はよ。嬉しかったです。額かかれると痛いけど、そんなのどうでもいいんです。
いつもの当たり前のありふれた朝です。かけがえのない日常です。人は失ったとき初めてその大切さを理解するものです。
一度は失いかけたこの毎朝の日常のルーティン。

お水もかえて、ご飯も特製レシピをつくってあげたら、ナナちゃんがっついてくれました。嬉しかった。
そのあとブラッシングをしてあげてたら眠そうになるナナちゃん。またボロボロと泣いてしまいました。ウゼェなとナナに思われたかも?(笑)でもブラッシングと合わせてよしよしと顔を寄せ付けて愛情たくさん伝えました。
ナナちゃんにちょっと嫌がられました。でもいいんです、大好きだから。ナナ今日も居てくれて本当にありがとう。14歳9ヶ月と約10日かな。これからも毎日楽しく自由にがんばろうね。

朝晩の気温差の激しさは人間にももちろんかなりの負担になるように高齢犬も同じです。今、今日も朝はとても冷えましたが日中は高温です。とにかくしっかりと全力でナナの負担のないよう尽くします。大切な家族です。
皆様もどうか、大切な人や愛犬にできる限り気持ちや愛情は伝え続けて欲しいと思います。
それでは。

日々映像のランクアップ心がけて頑張ってます。まずは息をするように動画編集できるレベルまでなります!!!応援よろしくお願いします!!!