見出し画像

2021年。




今日で2021年も終わりですね。皆さん1年の最後の日、いかがお過ごしでしょうか。

個人的には、今年はかつてないぐらいの怒涛の一年になりました。
プライベートでは2度ほど大きめの病気をし、その反面人生で一、二を争うぐらい嬉しいできこともあり、行き着く暇もないぐらいあっという間に駆け足で日々が過ぎて行った気がします。
とりあえず無事新年を迎えられそうでホッとしています。


ヴィジュアル系的な話では、やっぱり今年はオムニバスCDを作ることに尽力した一年だったと思います、
CD1枚作るのにもこんなに根気がいるんだな、と思いましたね。
自分のCDを作るのとはまったく訳が違ってて。
色々大変なこともありましたけど、でも完成したCDが手元に届いた時の嬉しさは何者にも変え難いものでした。
まだまだ発売中ですので、ちょっとでも気になった方は是非手にしてみてくださいね。
https://norunoru.thebase.in/items/55730081


コロナ禍で今までのようにライブにも顔を出すことができなくて、人と会う機会も減って、そんな中で何かしら動きたいな、楽しいことをしていたいな、という気持ちの元始めたオムニバスCD制作。
何というか、別にCDじゃなくても良かったっちゃ良かったんですけど、何かしらやってたい、っていうのがあるんですよね。
ただ普段の生活の方ももちろんこなしていかなければならないので、それもうまく両立できるような形で。
というのを総合的に考えた結果、「CDを作る」に至ったわけです。
そしてそれが現役ヴィジュアル系バンドではない人を集めたオムニバスCDになった経緯、というのはインタビューで語らせてもらった通り。
http://www.visunavi.com/news/411810/


そして色んな人と連絡を取ったり動いたりして、学んだこともたくさんありました。

色々ありますが、何よりも「楽しいことに乗ってくれる人は貴重」ということ。それに尽きると思います。
今回完全に僕の思い付きで動いた一年でしたが、それもこれもその思い付きに乗ってくれた人がいたからこそであって。
そんな人のお陰で自分の”楽しい”が形にできたので、そんな人たちには本当に感謝しています。ありがとうございます。


そして、そんな楽しかった思いが勢いづいてしまったので、すでに発表させていただきましたが来年もまたやっちゃいます。
現役ヴィジュアル系バンド”ではない”アーティストを集めたオムニバスCD「NO VISUAL, NO LIFE vol.2(仮称)」。

現時点で色々な人が名乗りを上げてくれています。
年が明けたら早々にまた制作に取り掛かりつつ、他にも色々楽しいことができればと思いますので、是非とも何となく期待しててください。


では少し早いですが、みなさん良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?