見出し画像

SIEがPS5の供給改善を宣言、ご一緒にPSVR2はいかがですか?

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が2023年1月30日にPlayStation.BlogでPS5の供給改善を宣言しました。

ファンの皆さん:世界的に困難が続くなか、PS5の未曾有の需要への対処に努める私たちの活動にご理解いただきありがとうございました。ついに、PS5のご購入を検討されている皆さんが、世界中のPlayStation®取扱店でより簡単にPS5をお求めいただけるようになりました。

出典 PlayStation.Blog

現時点で大手ECショップでは、PS5は売り切れとなっている場合がほとんどです。しかし、一部の大手ECサイトでは、抽選を必要としない通常販売が始まっています。

実際に、私は先日、ヨドバシ.comでPS5が販売されているのを見かけ、入手することができました。実店舗での購入制限の緩和や、転売価格の大幅な下落も確認されており、供給が改善されたのは確かです。

PS5が2020年11月12日に発売されてから実に2年以上、PS5がいつでも買える日がすぐそこまできているようです。PS5の入手を考えている人は、時折ECサイトや実店舗を覗いてみましょう。

PS5の供給改善に合わせるかのように、2月22日にはPSVR2(PlayStation VR2)が発売されます。現在、大手ECサイトなどで予約申込が可能です。

別の記事で、PSVR2のローンチ時期に発売されるゲームソフトのおすすめをまとめています。VRに興味があったら見てもらえると嬉しいです。PS5を購入したら、ご一緒にPSVR2はいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?