さなえちゃん 1972

これを聴くとなんだかコミックバンドのようだが、さにあらず
加奈崎芳太郎と仲井戸麗市のフォークデュオ「古井戸」は
加奈崎の圧倒的な声量と歌唱力
仲井戸(チャボ)の叙情的で凝ったギターコードワークが凄かった

シングル「さなえちゃん」は大ヒットとなったが
当時泉谷しげるのバックバンドも務めていたくらいだから
実力派だったのである
ただふざけるようなコミックバンドならすぐ消えていただろう
2人ともギブソンのハミングバードを使っており
見る目のある人、耳の肥えた人なら凄いやつらだとすぐわかった

長い間別々の活動をしていたが
2015年ついに渋谷公会堂で再開ライブである
「MY NAME IS CHABO」がついに行われた
2人とも別々に元気に活動している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?