見出し画像

ライヴレポート!オンザストリートステージ@所沢フェス2Days!

所沢フェスティバル 「オンザストリートステージ」2DAYS決行!
出演してくれたアーティストの皆さん、それぞれ青空の下のステージ
まさにオンザストリート、素晴らしかったです!

2日間とも天候に恵まれ、所沢航空記念公園はたくさんの人で大賑わい!
出店やたくさんの企業の出店、ダンスやお囃子、音楽ステージと
屋外の飛行機を中心にたくさんの人が思い思いの時間を楽しんでいました。

ヨシケン演奏中の様子。オンザストリートステージエリアは、オーディエンスだけでなくファミリーがお弁当を食べたり、思い思いに遊んでいたり寛いでいたりと、憩いの場所になりました。

そんな中2日間に渡り放送棟(残念ながら改装中)の公園中心部のすぐ脇
広大な芝生広場が今回のオンザストリートステージの会場でした。

初日、機材搬入・準備時の写真。広大なスペースが気持ち良い!
青空!


秋の心地よい風が、光が、とにかく心地良い。
蜻蛉がマイクスタンドで休む様子
どんぐりの落ちる音
木々から葉が落ちる様子
出店の美味しそうな調理の音
子供たちのはしゃぐ声
秋の穏やかな、あたたかい陽光

そんな中、普段はライヴハウスの中で生演奏されることの多い楽曲たちは
青空の下の音楽ステージに響く声と楽器の音たちへと姿を変えて
道ゆく人たちの笑顔と時間の中に溶けていきました。

改めて出演者を紹介しましょう!

Day1!勇助 Yaji 大貫永晴 masabrand YUTARO 彼彩HERO アキSONGBIRD ヨシケン
Day2!大月そら アノエリカ irune masabrand YUTARO 彼彩HERO アキSONGBIRD ヨシケン

出演勇助 https://twitter.com/reon96soro
Yaji https://twitter.com/yajimaxyaji
大貫永晴 https://twitter.com/harutaro0331
大月そら https://twitter.com/SolLa_music
アノエリカ  https://twitter.com/irune_music
masabrand https://twitter.com/MASA_Music7
YUTARO https://twitter.com/yutaro_018
彼彩HERO https://twitter.com/HERO_musiclife
アキSONGBIRD https://twitter.com/akisongbird
ヨシケン https://twitter.com/yosixxxken69

メロディーをとメッセージを、声と音に乗せて
繰り広げられた2日間合計8時間のステージでした!

アキSONGBIRD
航空記念公園の屋外設置の飛行機!
彼彩HERO

アーティストやスタッフも、出店やフリーマーケットを楽しんだり
秋の穏やかな良い思い出になりました。
皆はどうだったかな?
ライヴハウスでもストリートでもない、こんなライヴもいいですよね!

"来年は、もっと規模を大きく たくさんの人にご覧いただけるようにしたいと早速関係者&スタッフと話をしました。その時はまたぜひ遊びに来てね!"

ヨシケンXより

と、ヨシケンの言葉にあるように
所沢市民フェスティバルの賑やかさ
穏やかな秋の昼に過ごす心地よさと
青空の下の音楽ステージ!
これは、BBQやロックンロールピクニックや
たくさんのノウハウのある我々なら、
さらにさらに内容を充実させて200%楽しんでもらえるオンザストリートFESステージができるはず!と思っています。

来年もどうかお楽しみに!

所沢フェスティバルの運営の皆さんに心から感謝します!


いよいよ芸術の秋真っ只中。
今年の秋、あなたの時間が穏やかな陽の光のような音楽で溢れますように!

Keep on Rock'n roll!
Vanilla Sky Records
やすこ@スタッフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?