見出し画像

「Marvelous!」発売前日!特典ブックレット紹介!

ヨシケンのアルバム「Marvelous!」の発売が、いよいよ10/24に迫りました!

前回の記事ではジャケットについてお話ししましたが、今回は特典の”インタビューブックレット”についてご紹介したいと思います。

アルバムをより深く!味わってもらえるように、今回も本人による全曲解説インタビューを行いました!
なんと18,000字越えの大ボリュームです。

さっき文字数カウントして「え、ウソでしょ?」ってなりました。

Vanilla Sky Records、惜しみなく出し過ぎです(笑)。

インタビューでは、アルバム制作に向けてどんな想いで取り組んだのか、昨今のヨシケンの音楽制作事情、レコーディングの裏話など、楽曲の解説だけに留まらない話が展開されています。
シンガー、プロデューサー、ロックンローラー。いろいろな側面を持ち合わせるヨシケンから、アルバムに込めた想いを感じとることができるはずです。

ちょっとだけ読みたい?
雰囲気が知りたい?
そんな声が聞こえた気がしたので、少しだけ先行公開しちゃいます!

▶︎ヨシケンさんはどうして毎回アルバムのテイストが違うんですか?って聞かれたりするし、実際全アルバム、違っているんだけど、それは作り手として、その時その時に作りたいものが違うっていうのもある。だけど、今回のアルバムに関しては、聞き手としての俺が求めてるところが大きいね。世界の音楽、日本の音楽を聴くことが全然苦じゃないから、いろんな国のベスト100なんかを聞いていて、中には理解できないのもあるよ。でも、ミュージシャンとしての自分もいるので、多分これってこういう風に作ったんだろうなとか、どうやってこの板前さんはこの料理にたどり着いたのかなっていうのは、風景も見えてきたりするのが面白いんだよ。そうやって、聞き手としての自分と、作り手としての自分がいて、両方あって音楽だから。もちろん好きな音楽とか、メインのやりたいことは変わらないんだけども、このアルバムを作るにあたって、1年間ぐらい聞いてきた音楽の感覚とか、進化してきた自分がいるので、出る曲が変わったってのもあるかもしれないね。

▶︎それと、僕たちが大変お世話になった天窓っていうライブハウスがあって、こけら落としからずっと出てたライブハウスだったんだけど、このコロナ禍の間に閉店してしまったの。他にもいろんなライブハウスが店を畳んだことを背景に、俺なりのライブハウスの曲を作ってみました。その中で、1つやっぱり言いたかったことがあって。「どうして俺を選んでくれたの」っていうのが言いたかった。すごい人気のあるアーティストとか、テレビにいっぱい出てるイケメンのアーティストとか、いろんなアーティストがいる中で、なぜ俺だったのかなっていうのは、実は話し合うことってないでしょ。彼女たちや彼らからしてみたら、どうしてヨシケンはそこで歌ってたの、歌い続けているの、みたいな疑問もあるんだと思う。お互い、分からないんだよね。そういうのを、きっと彼らは知るよしもないと思うんだけど、歌の中で聞いてみたんだ。

どうでしょう?
余計に全文が気になったでしょ!
もっともっと紹介したい内容がたくさんあるので、ぜひ手に入れて読んで頂きたいっ!
しかも、このブックレット、文章だけじゃないんです。
ヴィジュアルプロデューサー柳さんによる撮り下ろしPhotoが本当に素敵なんですよ……。
アルバムジャケットとは違うver.の、かっこいいヨシケン兄貴をご覧いただけます!
ブックレットで、目から味わう「Marvelous!」をばっちり楽しんでください!
「Marvelous!」を聞きながら読むのも面白いかも知れませんね。

最後に、
発売情報と特典をおさらいしておきましょう!
★発売情報
ヨシケン12th オリジナル・フルアルバム

「Marvelous!」

Ode an die Freude

「さあ歌おうぜ 喜びの歌を 悲しい夜を越えて 生きていこうぜ」

発売日: 2023年10月24日

価 格: ¥2,800(tax out)

品 番: VSRC1050

発売元・販売元: Vanilla Sky Records

収録曲

1.Fire!

2.Mermaid Tears

3.蒼いBlues

4.青春のページ

5.ライブハウスのステージで

6.セクシーダンディー

7.100人のギター

8.最後の恋人

9.マーベラス

10.Last summer

★ 特典情報!

①アルバム 本体価格¥2,800-

②アルバム+撮り下ろし&インタビューブックレット ¥5000

③アルバム+マスターディスク ¥4500

④アルバム+レコ発配信バンドライヴ ¥5500

⑥アルバム+All特典 ¥9500


購入はこちらから!https://vsr.stores.jp
特典には

★ヴィジュアルプロデューサー柳さんのAB撮影撮り下ろしPhoto&アルバム全曲解説の"インタビューブックレット"

★プレスによる圧縮効果のない生の音を聴くことのできる"マスターディスク"

★全曲演奏予定!(驚)のレコ発ライヴチケット
この3種類とアルバムのセットと、
コンプリート版の全部セットをセレクトすることができます。

※先行予約は終了しており、一般発売に切り替わっています。
先行予約の方には特典として1枚ジャケットフォトをプレゼントしました!


さて今回の記事では、"インタビューブックレット"についてご紹介しましたが
どの特典も見逃せないので、可能な限り、全部楽しんでもらいたいです!!!
ご予約、まだの方は急いでください!
お待ちしています!

Vanilla Sky Records
by
がる@Staff

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?