で、その後の後遺症について

7月半ば過ぎにコロナに罹り、10日間の自宅軟禁の後、無事解放されたものの、咳がもうしつこいのなんの。(現在進行系)

市販の薬でOKと言われたものの、むやみにアレコレ飲むわけにもいかず。
最初に飲んだ市販薬は全く効かず、一箱(約10日分だったかな)飲まずに、薬箱に眠っていたブロンを発見。これでどうかな?と思ったら、最初に飲んだやつよりまだ効果が見られたので、継続することに。

がしかし、こんなの延々と続けているのもよろしくなく。どうしたもんかな?と思うものの、「1~2か月たっても治まらないなら診ますよ」って言葉を真面目に信じて、安易に病院行かない方がいいよな・・・・とクソ真面目にブロンを飲み続け、9月に入った時にさすがにこのままはマズイなと思い、近所で行けそうな呼吸器科をネットで検索。数件ヒットして、レビューを読んだりして決めたのがバスで10分程度のところにある呼吸器科。

そんで行ってみて正解。
まず市販薬そんなに長期で飲んだらダメよって話をされ、レントゲンとその他いくつか検査して、アレルギーでもなく、喘息でもなく、感染性の気管支炎でもないので、単純に後遺症ねと。風邪ひいて、咳だけが長く残ってしまうソレと同じってことで、処方。
処方されたのは一ヶ月分。つまり、一ヶ月はかかるかもよってことで。
はい、覚悟します。

三種類の薬をもらって、朝晩取るのだけど、粉の吸引薬が一番しんどいね。むせる、むせるw
少しずつではあるけれど、咳は良くなっているような・・・。
ただ、日和見な部分も多いので、咳が出やすい日とそうでない日があるって感じ。

ま、とにかく一ヶ月かかるかもだけど、良くなって欲しいところ。
ちなみに数人いる男友達は全員罹患、女友達は一人だけかな。
で、罹患した友達の半分は咳がしつこくて困ってる様子。
もらった薬も自分がもらったものと同じ。

とにかくとっとと治って欲しいところ。
もう電車やバスで咳しようもんならバイ菌扱いよろしく、隣や前に座っている人がスーッといなくなったり。(人口密度減っていいや~と解釈してます)

とにかく、とっとと治りたいw (切実w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?