見出し画像

【10分間掃除】9日目/100日間、台所イス、床、棚

いつ:午後2時ごろ
どこで:台所
なにを:イス、床、棚を水拭き

今週はなんとなく気持ちが落ち込んでいて、今日こそ掃除できないかもと思っていた。
何よりどこを何で掃除すればいいか、思い付かない。

それでも何とかできたのはnoteと待機していたウェス(使い古したバスタオルを切っておいたもの)のおかげ。
人に宣言し報告することと使いやすい道具を用意することが、私にとっての掃除を続けることのようです。

気持ちが萎えて、こんなの意味あるの?なんて思う時もある。
それは怠けたい気持ちが理由付けしているだけだとも思う。続けてみて、その上で意味があるか考えたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?