見出し画像

コーカイ日記338

5/4
晴れ、29℃/12℃。
休み。夜勤明け休みからの夜勤入りの休日。意味わかんないだろうけど、1:30に仕事終わって帰宅して、その日の23:30にはもう仕事に出かけないといけないやつ。休んだ気がしないやつ。
夜勤明けノンアルナチュラルハイで早朝から5時間も格ゲーする。最後勝てなすぎてキレてた。何もできてないからそりゃ勝てないよ。あーなったらすぐ止めるべき。やめて休息を取ること。寝てなかったら睡眠をしっかり取ること。生活が崩れれば身体も心も崩れるよ。整ってないまま進めば済し崩しにーー済し崩しの意味を調べたら思ってたのとちょっと違った、元来は借金を少しずつ返済していくこと、転じて物事を少しずつ変えていくこと、となったらしいーー生活が崩壊する。崩壊、collapseは好きだけどそれは変態としての崩壊であり、ただ崩れ去ることを良しとしているわけではない。いやただ崩れ去るだけの崩壊はそれはそれで美しいとは思うけど、自分に起こしたら破滅してしまうのでその願望はあるが、そこに抗って生きる。生きる意味もそう無いけど意味無しで生きることに意味は、やっぱり無さそうだけど、ただ生きるということは美しい気がする。マダニのように少ない刺激に的確に反応して必要な行動をとる生の美しさ、その横でごちゃごちゃ悩んで余った大脳の容量を消費している僕。悲しいけどそれでいいや。夕方になってしまった。起きたばかりなのに仮眠をとって夜勤に出かける時間にじきなる。楽しくない。そもそも楽しいことなんてあったのか。本を読まねば。興味関心が収束し過ぎている。発散していこう。視野を広く。心を雲の上に飛ばしてぼんやり世界を眺めよう。そんな感じでいく。了。

以下今書いている原稿の一部。


〔前略〕ああ薬が喉に引っかかってちょっと甘い。喉で味を感じるんだな。このまま喉に詰まって殺してくれよ。それには粒が小さすぎるか。結局ぼくは錠剤を飲み干して殺した。現実も夢も飲み干して殺す。ユメクイは夢の味を選ばず、やつに食いちぎられた悪夢は加速度的にその悪夢性を増していく。〔後略〕

気になったら文学フリマ東京36にて新刊買ってください。よろしくお願いします。

サークル名: 超能力戦争の退役軍人
配置ブース: う-72(第二展示場Fホール)
でお待ちしております。
[詳細は下記サイトを参照]
https://bunfree.net/event/tokyo36/

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?