【No.1317】本気スイッチを押す

ブルーロック、読み始めてしまいました。だって、みんな、めっちゃ勧めてくるんだもん。

で、ヤバいですね、ブルーロック。止まんないです。

1話目から、感情揺さぶられまくるわけです。ガンガンって、鈍器で殴られてるみたいに。

*

紳助さんも『神竜の研究』のなかでおっしゃっています。

ストリッパーは服脱いででも、人の心動かして稼いでるって。

愛読しているメルマガ『平成進化論』の鮒谷さんも、人の感情を動すとお金が集まるとおっしゃっています。

*

金が集まるってことは、人が集まってきてるんですよね。

人の感情を動かせる人のところに、人が集まってくる。

*

僕は勤めている学習塾では「本気スイッチを押し続ける人」というキャッチコピーでやっています。

僕は、オラァ!ヤれやぁ!俺もやってんじゃ!的な、熱い感じではないんですが、

全力で褒めます。いいね!最高!よっしゃ!って。
すると生徒のほうは、テレっ…。みたいなね。

だから、ちょっと勉強苦手な子をやる気にさせる感じが向いていて、

「藤倉さんは、人のポテンシャルを全解放させてるってことじゃないですか」と以前お世話になった先輩に評してもらったことがあったんですね。

*

ブルーロック読んでて、やっぱ人の感情を揺さぶり続けたいなって思いますね。

接した相手の心をジワジワっと熱くさせて着火する感じ。

お前のせいだぞ…

お前見てたら熱くなって
気がついたら走ってた

そんな感じで言われたいですよね!

ブルーロック3巻


キーポンロッキン!

ということで、今日も1日、人生に仕事に楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?