見出し画像

率先して、転びまくるほど前のめりな2023年に!

RayArc(レイアーク)、ならびにRayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま。おつかれさまです。新規事業ユニットです!

年始なので、ちょっと勢いまかせで、あいさつを畳みかけてまいります!

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!

あらためて、旧年中はお世話になりました!

見出し画像は、過ぎし2022年の年末に開催された社内行事で新規事業ユニットの発表に使ったスライドの一部。ラストにバージョン違いのスライドもはさんだりして。準備期間の少ない中、できる範囲でコジャレてみました。

や、コジャレてるか? これ
むしろこじらせているような…

…しかし、ですよ。

私の認識が間違っていなければ、事前に通達されていた進行表とは、当日、一部の順番が入れ替わっていたような…?

結果、発表終わったら新規事業ユニットがトリみたいになってて、

🤡「え? これでフィナーレなの…?」

とびっくりしましたが。

いやー、ラストに挑戦を鼓舞するメッセージを突っ込んでおいてよかった。おかげで、まるで、最初からわかっててしっかり締めた感が出ました、後付けだけど! そういう展開になるとは、その瞬間まで知らなかったけど!

結果オーライじゃないですか?

よい失敗、たくさんしよう!

当日もお伝えしましたが、新規事業ユニットの活動に関心をもっていただけたRayArcの方は、ぜひいつでもお声がけください。社内の募集フォームが開いてない時期でも、意思表示ウェルカムでございます。

また、新規事業ユニットの活動に直接は関心がなくても、

「こんな風に
 いろいろ挑戦する人たちが
 隣にいるんだな…
 私も自分のフィールドで
 ナニカ始めてみよう!

と、思っていただけたらウレシイです!

2023年もどんどん挑戦していきましょうぜ!
よい失敗もたくさんしましょう! いっそ転びまくりましょう!

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?