見出し画像

そんな夏だったね。今はただ秋を待つ。(「54字の宴」プレ大会)

RayArc(レイアーク)の皆さま、RayArc Astrolabe(アストロラーベ)の皆さま、そしてすべての皆さま、おつかれさまです。新規事業ユニットです!

今回は、久しぶりの変化球です。「54字の宴」プレ大会に参加です。

株式会社RayArcのオープン社内報として、取り組み・思いを社内外に発信!


「54字の宴」プレ大会

これまでも、何回か突発的にチャレンジしてきた「54字の物語」ですが、

来月「54字の宴」が開催されるようです。

そのプレ企画があるということで、2つほどチャレンジです!

お題「そんな夏だったね。」

暑くて冷房の使用率が上がったから
電気代が上がったのか、
もっと別の理由だったのかわからない、
そんな夏だったね。

あまり、これ以上語らなくてもよいかな…。

お題「今はただ秋を待つ。」

ゲームマーケット2023春に初参加。
秋も参加すると決めた。十二月開催らしい。
十二月って秋?今はただ秋を待つ。

アナログゲーム・テーブルゲーム・ボードゲームの祭典ゲームマーケット! そのゲームマーケット2023秋の日程として

「開催日時:12月9日(土)、10日(日)」

が告知された時は、

「え? 秋? ……冬?

という時期へのツッコミ反応をよくお見かけしました…。しかし12月で、秋なのです!(慣れてきました)

今はただ秋(開催)を待つ…と言えばカッコいいかもしれませんが、実際にはジタバタ準備しながらその時を待っているのです!

興味がわいた方は、ぜひ(株)RayArc・新規事業ユニットのカードゲームをチェックしてください。

他の出展者さまのゲームにも気になりすぎるものがあふれています。

前回ゲームマーケット2023春では、言語を駆使する系(川柳や小説、大喜利をテーマにしたものなど)のユニークなゲームも多数ありましたので、きっと今回も…。「54字の物語」が好きな方にピッタリな一作があるかも!

宴の本番にも参加できるものかはまだわかりませんが、企画がステキなものとなりますよう、応援しております。

(新規事業ユニット・ワクワク魔人S)


さあ、ワクワクしようぜ!

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,397件

#今こんな気分

73,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?