見出し画像

札幌ぶらり

おばんです。こっしーです。

小樽に続いて、札幌の方にもぶらりと。

札幌は友人と合流して、2人旅のはじまりはじまり。

札幌周辺の人気のスープカレーを食べようということで、ピカンティ札幌駅前店へ。訪れた時は既に行列になっていましたが、その日の天気がとても良かったので、友人としゅわしゅわしながら30分以上待つことが出来ました。

ルーと具、辛さ、ごはん量、トッピングを選べるのでめちゃくちゃ悩みました。辛さ1.5にしたのですが、めちゃくちゃ辛かったです。辛さに苦手な方は、辛さの一覧表は当てにしない方が良さそうです…。辛かったけど、美味しかったです。


画像1

そして、円山動物園へ。子供達がたくさんいましたが、羊とカンガルー、ホッキョクグマに会えたのがhappyでした。

円山動物園で面白かったことを1つ。「羊でもハゲるんだ…」という衝撃な事実を知りました。

これも面白い個性のひとつだなぁ…せっかくなので写真を撮ってきました。かわいいよね〜。誰なのかすぐ分かるのはラッキーな羊さんだと思います✨

画像2

こう見えて、リーダーシップがあるメスだそう。

ニュージーランドの羊のように、お尻がぷるんぷるんと振るようなモコモコとした羊ではありませんでした。手が収まるほどの毛の長さで、羊の肌にはとても温かったです♨️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?