見出し画像

こんな体験したくない!恐怖のあおり運転の映画

昔、TVでトラックに追いかけ回されるという怖い映画を偶然みかけたことがあって。
しかも、もう映画のクライマックスで、しっかり見てもなく。

その後、気になったから最初から見たいと思って、レンタル屋さんで探しあてたのが「ロードキラー」。

これは、スリラー的な要素があってこれはこれで良かったんだけど、昔みかけた映画とは少し違うような。。。

そう思って調べたら、スピルバーグが製作した「激突」なる映画が。これかも。見たいなぁ~と思いながらも見ないまま数年。

そしたら、たまたま先日BSでやってて録画。70年代の映画だから、主人公のファッションや車が、ワタシの好み♪
あのメガネ。。。最高。

淡々と続く、あおり運転。陰湿でしつこい!どちらかというと、以前みた「ロードキラー」より、なんだか現実味があって嫌なカンジでした。

実際の運転で、二車線で隣の車を抜かす時に、映画を思い出しちゃう。
あ、あ、、(カオナシ風に)大丈夫かな?腹立てられて追いかけられたらどうしよ。とか考えたり。
運転になると沸点の低い人、多いですからね。

でも、昔テレビでチラ見した映画とは違ってました。もっと、ホラー&スリラー的な要素があったような。。。


「ロードキラー」見たの、結構前だったから、改めて調べると。。。
そうそう、ラスティネイル!追いかけて来る奴の名前。ラスティネイル?なんか、X JAPANの曲にあったような。。。
で、調べたらあった !
どうやら、お酒の名前らしい。
(脱線しすぎ)

でも、これも違う気がするんだよなぁ。
チラ見映画と。
まだ、追いかけられる系の映画あるみたいだから、調べてみようと思います。

あおり運転、ダメ絶対。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?